中村俊輔が国内移籍するとは数年前なら考えもしなかったかも(--;)
どうも財政面でかなり厳しいみたいだねマリノスは・・・シティ・グループと業務提携した事で高給取りのベテランを排除する方向に舵を切ったようだ。
それが、昨シーズン終了後に中澤に提示した年棒50%ダウンってのにも繋がってるみたいだね。
そもそも、財政面が厳しいとどういう事がおこるのか?
2012年からJリーグがスタートさせたライセンス制度がキモで3年連続で赤字経営だとJリーグ参加資格を失ってJFLに降格させられてしまう。
2013年度は親会社である日産自動車に10億を融通して貰いなんとか降格を逃れたという経緯があったらしい。
昨シーズン、田中マルクス闘莉王をバッサリ切って降格しちゃった名古屋グランパスみたいな事にならなければ良いのだけど・・・。
名古屋がJ2降格した事でオリジナル10と呼ばれる開幕時の10チームでJ2に落ちてないのは鹿島アントラーズと横浜マリノスだけだからねぇ・・・なんとか頑張って欲しいものだ。
そんな田中マルクス闘莉王は来シーズンからJ2の京都サンガでプレイをする。
頑張っては欲しいものの、数年前に金にモノをいわせてヴェルディの元日本代表ばかりを入れてた時みたいな戦略のない補強にだけはならないで欲しい。
ラモス瑠偉
藤吉信次
山口貴之
三浦知良
武田修宏
とかとか
昔は松井大輔やパク・チソンや遠藤保仁なんかも京都サンガに居たんだけどなぁw
ちなみに、松井やパクが居た頃に天皇杯を優勝してて、意外にもJリーグ発足後に関西のチームでタイトルを初めて獲得したチームだったりするw
ちなみに、名古屋グランパスからは2年間で5人も獲得してる。
牟田雄祐
本多勇喜
小谷松知哉
望月嶺臣
田中マルクス闘莉王
ちょっと多くないか(^^;)
というか、大黒も復帰するし韓国の仁川からケヴィン・オリスってFWも獲得したし、京都橘からはユース世代No.1と言われてる岩崎悠人が入団するしでFWだらけ・・・
岩崎を育てるなら大黒の復帰は無くてもよかったんじゃないかなぁ(--;)
という訳で、機能するかどうかは別にしてフォーメーションは4-4-2か3-2-3-2か5-3-2として2TOPにするか
バルセロナみたいに4-3-3で3TOPにして質のいいFWを生かせるような戦術で戦って欲しいなぁ~と思う今日この頃です。
とりあえず、今年は西京極で名古屋グランパス戦があれば観に行きたいんだけど・・・水曜日じゃなくて土曜日のお昼だと良いなぁ~www
オリジナル10がわからない人はこちらを(^^;)
1993 J League HEROES [Laser Disc]
- 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
- 発売日: 1993/04/01
- メディア: Laser Disc
- この商品を含むブログを見る
あっ、買う必要はないですよwww