mineoさんのZenfone4が当たるTwitter大喜利

締め切りは21日の18時だったから既に受付は終わってるのだけど、通常のプレゼント企画であれば運に左右されるのだけど、今回は運+センスで当選者が決まるってのと何度でも応募可能って事で結構な数の応募してみた(笑)

king.mineo.jp

個人的に結構多かったのはガンダムネタ。最初に応募したのが

「赤く塗ると3倍速くなる(Zenfone 4 Selfie Proは元々赤かw)」

だからね(^^;)

他には・・・

「iPh......(忖度)ガラケー!とは違うのだよガラケーとは!!」
スマホの性能の違いが、通信速度の決定的な差ではないことを教えてやる!」
ガラケーに付いてたアンテナなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

など・・・・・・うむぅセンスねーな(--;)

まぁ、ガンダムに絡めてるのはまだしも数打てばなんとかなるかと投稿したのは酷い

「Hey SiriやOK Googleの代りに「ハイ、マイケル!」と話しかける」

これってナイトライダーのKitが言う言葉だから、どっちかってとスマホ側からの言葉になるからHey SiriやOK Googleと使い方としては真逆なんだよね(汗)

「ミニサイズの缶コーヒー1本と同じ重さ!」

これは165gなので、同じ重さのモノを調べたらミニサイズの缶コーヒーと同じとわかったので、嘘じゃないんだよw
「東京ドームの1/4000930.151605217個分!!」
まずZenfone4の面積を調べて、ネットで東京ドーム何個分かを計算してくれるサイトに突っ込んだ結果なので、正解じゃないと思うwww

ただ、意味はわからんwww

そうそう!
「100人乗っても大丈夫!(壊れない)」
と、応募したら一瞬だけ「イナバ物置」さんの公式Twitterにフォローされました(笑)
流石に内容が無いアカウントと判断したんだろうね。しばらくしたらフォローが外れてましたwww

年齢層は選ぶものの大喜利としてZenfone4の事を言いつつ良い感じにボケたのが1つあった。
RAMは64GBだっちゃ」
これはうる星やつらラムちゃんとRAMをかけてて、語尾を「だっちゃ」で終わらせたって事ね。・・・・・・解説するような事ではないな(^^;)


Zenfone4の機能を説明してる応募としては

大谷翔平にも負けない2刀流!(DSDS機能)」
「ツインアプリでゲスな人も安心です!!」

なんてのも応募の中にあった。うん、忖度してるなwww <違う

忖度してると言えば、mineoのキャンペーンなので

「SIMは別途ご用意ください。mineoがおすすめです(^^)/」

という内容でも応募してみた(笑)

あとは・・・これはASUSさんに怒られそうなんだけど・・・

「3より凄いのは当り前!Zenfone4は5よりも凄いんです!!」

これは、実はASUSスマホとしてZenfone5が昔発売されてた事を皮肉ってる感じですね。面白いと思ったけど、中の人がどこまで大きな心で見てくれるかが鍵だねw

応募数が最終的に2000を超えたらしいので、その中の3つに選ばれるとは思えないセンスなんだけど、思ったよりも面白かったのでOK(笑)

今年の春にZenfone3を買ったばかりなので、買ってまで欲しいって気持ちは今のところ無いのだけど、指紋認証のボタンが裏側から表側に変更になったのでZenfone4の方が使いやすいだろうなぁ~とは思ってるので、キャンペーンで当たるか、誰かが買ってくれると嬉しいなぁ~(笑)

 

表のアカウントは鍵付きなので、放置プレイしてたサブ・アカウントを使ってる。
キャンペーンとかの応募用のアカウントなのでわざわざ探してフォローしなくても良いです(笑)
というか、探さないでくださいwww

そうそう!!今回のブログにほぼ関係無いのだけど、スマホ版のどうぶつの森(ポケットキャンプ)をはじめてみた。
Nifmoさんの公式Twitterがやってるらしいのでフレンド申請するのにサブ・アカウントで連携してみたら、フォローしてる人ではなく「フォロワー」さんの方だったので、誰もリストに出て来ない(笑)

まぁ、表のアカウントに連携しても同じだろうから、これはこれで放置かなwww

もしかすると、フレンド申請してやろうって奇特な人が居るかもしれないのでID番号を公開しておきます(笑)

3327 2071 797

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料