ブラックフライデー?!

11月23日~26日はイオンでブラックフライデーなるセールが開催されていた。

もともと、ブラックフライデーはアメリカの感謝祭(11月4週木曜日)の翌日からクリスマスセールが始まり、売り上げが上がって黒字(ブラック)になる事かららしい。

うん、日本は全く関係無いよね(笑)

という訳でTwitterには西友に行ったと書いてたが、ちゃっかりイオンにも行ってたりする。

というか、イオンに車を停めて西友に歩いて行ったんだけどね(^^;)

わざわざ行ったと書くからには何も買ってない訳はなく、実はこんなモノを買ってました。

f:id:hos-b4:20171129232756j:plain

ビーズクッション?と言うのか、ビーズソファ?と言うのか・・・無印良品の「体にフィットするソファ」を座椅子っぽい形にしてコンパクトにした感じの < わかりにくいwww

 

こんなやつね。

www.muji.net

 

無印良品のは値段もまぁまぁするし、大きすぎるので買わなかったんだけど、手ごろな大きさで4,000円くらいだったのでブラックフライデー価格では無さそうだったけど購入。

ずっと布団の上に座ってたけど、楽なのと背中が結構暖かいので嬉しい誤算(笑)

今も座ってこれを書いてるけど脚もすごく楽やし疲れないのでいい。

実家の部屋用にもう1つ買おうかねぇ(^^)