甥っ子の小学校入学祝い

小学校入学祝いをMono消しゴムケースだけで誤魔化そうと考えた(笑)

eraser-case.com

まぁ、流石にそれだけじゃなぁ~と思ったので良いか悪いかちょっと考えたけど、これからはある程度パソコンとか情報機器を使えないとなぁ~って事で勉強アプリもあるのでタブレットにしてみた。

ただ、iPadは高すぎるのでAndroidタブレット(笑) 

もし自分用に買うならAsusのZenpad3 8.0にするのだろうけど、小学校1年生に流石にそこまで要らないかな?って思って初めてHuaweiを買ってみた。
判断材料としては2万円前後、メモリ3GB、ストレージ32GB以上だったので実質的に選択できるのはこれくらいだった(^^;)

Android系なのでGoogleアカウントも必要なので、mediakisslab.netのアカウントも発行しておいた。
しかし、無料で使えるGSuiteが終了したらどうしようか?ってくらい身内にアカウント発行してるわwww

 

で、最初にインストールしたのはひらがなの勉強するアプリ
最初はそれで遊んでたみたいだけど30分を過ぎた頃に何かに気づいたのだろう、親のスマホで遊んでた「スーパー戦隊」のゲームは遊べないの?と言い出した。

最近の子供は気づくのがはやいね(^^;)
まぁ、親がOKなら構わんのだけど直ぐにインストールしてたwww

アオレンジャー」がどうのこうのって言うのが聞こえてきた時には何をインストールしたんだろ?って思わず画面を覗き込んでしまったけどね。

 

で、その後に「メカクリエーター」ってアプリをインストールしてた。

パーツを組み合わせてロボットを作るだけのゲームで特に作ったロボで戦闘をする訳じゃないw

ただただYoutubeやゲームに使うだけじゃなくて勉強にも使ってくれると良いのだけどね。