気になってた映画を観てきた件

少し前に書いたこのブログ 

miyako.hatenablog.jp

 

その中の「マスカレード・ホテル」と「コードギアス」を観たよ

シティーハンターは来週くらいに観る予定。ネットニュースを読んでると話題になってるみたいなので、すごい期待してるw
神谷さんが舞台挨拶でも言ったらしいけど、『ルパン三世』みたいに数年に1回でも良いのでスペシャルか1クールアニメを放送してくれないかなぁ(^^)

いきなり観てない映画の話を書いてしまったw

■ マスカレード・ホテル
原作が良いのか、出演してる俳優が良いのか?個人的には面白かった。
同じ木村拓哉の主演で嵐の二宮とダブル主演だった「検察側の罪人」に比べると断然「マスカレード・ホテル」の方が良いと思うw
犯人やトリックを書くとネタバレになるので書かないけど、後半くらいになってあれ?CMに出てたあの人って出てたかな?って思ったあたりから犯人役は誰かわかったんだけど・・・まさか、あの伏線がって感じだったw
ちなみに、原作は読んでないので違いがあっても分かりませんwww

 

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

 

 



コードギアス
公開日までに放送されてたCMを観てると、スザクのZeroでどうやって続編を作るのかわからなくて期待と不安と半分半分くらいで観に行った
その後、公開日から放送されてるCMを観た人は分かってると思うのでネタバレにはならないから言うと、サブタイトル通りルルーシュが復活します(^^;)

多少強引ではあったけど、いちおう話のつじつまが合ってると思うので良いかなwww
というか、後でネットでチラッと調べたらコードギアスファンの人たちはテレビシリーズが終わった直後くらいからこの展開をわかってた感じでビックリだわwww

映画としては敵側のギアスがあんな能力だからしょうがないとはいえ・・・ちゃんとした戦術や戦略をたてた戦いが見たかったなぁ~って感じw