タケコプターで空は飛べない

こんな記事を紹介された

fuminners.jp
たしかに言われてみれば事件のたびに麻酔で眠らされてる小五郎の体調は心配だ(笑)
この手の検証は空想科学読本を読んでたモノとしては好物であるwww

なんだ、「進撃の巨人」に特化したのもあるのか(^^;)ちょっと気になる

タイトルに書いた「タケコプターで空は飛べない」ってのはこの空想科学読本に書いてあったと思う(何巻かは忘れた)
もちろん現在の科学で実現するにはって事であって未来には実現する可能性が無い訳では無いし、空想科学読本は現在の科学で再現できるかを真剣に考えて結論を出す本で結構おもしろ。
たまーに無理って結論で終わる場合もあるけど(笑)

今回紹介されたブログも最終的に「阿笠博士がマジですごい!」って結論で面白かった(^^)

 

名探偵コナン コミック 1-95巻セット

名探偵コナン コミック 1-95巻セット

 

 

*1:空想科学研究所の本

*2:空想科学研究所の本

*3:空想科学研究所の本