絶不調やねぇ

世界の謙さんも憤ってたみたいだけど、開幕から巨人戦6試合全て負け(--;)
というか、昨シーズン最終カードも3連敗してるので3カード 9試合 全敗なんだよなぁ・・・。

素人が偉そうな事を言えないが、選手が野球を知らなすぎ。
闇雲にバットを振ってヒットが打てる訳がないんだよな。スコアラーが居て相手チーム・相手ピッチャーの情報をコーチや選手に伝えてるだろうけど、理解出来てるのかねぇ??

まぁ、個人的には2月のキャンプで今年もダメだろうなぁ~ってのはちょっと思ってた。
矢野監督のやり方なんだろうけど、選手の自主性に任せるとか言って休みが多すぎ。
野村さんみたいに選手に嫌われても選手を体力的にも精神的にもイジメ抜かなきゃいけないところをぬるま湯でお茶を濁すようなキャンプしてたら、そりゃ打てない・守れない・抑えられないになるわな・・・。

2003年の星野監督
2005年の岡田監督

阪神セリーグを制したのは最近ではこの2年。
星野監督も岡田監督も確かに自分の信念をもって監督して結果を残したんだとは思うんだけど、個人的には1999年~2001年に監督をしていた野村克也氏が『考えてプレイする野球』を選手に教え込んだのが星野監督や岡田監督の手腕で目が出て優勝という結果につながったんだと思う。

矢野監督には野村の教えを再び・・・と思ったけど、今の感じじゃ難しいのかなぁ。
まぁ、野村監督が指揮をとった3年間も最下位だったんで、どうなるかはこれから次第かなぁ?

ほとんど去年と同じ戦力で年齢がプラス1加算されたチームで優勝目指せってのがそもそも無理な話なのかもしれないけどなぁ(--;)
矢野監督が心労で倒れない事を祈る・・・。