室内に滝が出来た(><)

暑いのでエアコンをつけていると雨も降ってないのにポタポタと雨漏りのような音が・・・
どこから音がしてるか探すとエアコンが熱変換で発生した水を排出出来ずに溢れ出てきていた(ーー;)

ドレインホースが詰まってるのかなぁ~と思って室外機の横にあるドレインホースを触ってみるとパキパキ折れていく・・・

エアコンに手を掛けて少し外層の隙間を少し広げてやると水が大量に・・・滝かよ!って思わず言ったくらい


仕方ないのでジョーシンに買いに行くとDAIKINフェアをしてたので、6畳用(AN-22XES-w)を78,000円(税込・標準工事費込)で購入 
この時期だと工事待ちになるだろうなぁ~と思ったら、15日(2日後)に工事可能との事だったので追加工事費とかも見積もって貰うと97,340円くらいとの事だったので340円を切って貰えるかなあ~と言うと、そのくらいならと割り引いて貰えた(^^)

後は、2日間エアコン無しで過ごせるかってところだったけど、家に帰るとジョーシンから
『明日でも大丈夫と工事業者が言ってるけどどうしますか?』
って電話があり、その方が助かりますとw

しかし、300万以上したインプレッサは一括で買ったけど、10万くらいのエアコンは分割払いってどうなんやろw
まぁ、ジョーシンカードで分割手数料が12回までは不要と言われたからなんだけどね^^;
さすがに1年もかけて払うのは嫌なので12回払いではないですけどねw