2020年 スプリンターズステークス 中山 芝・1200m

単勝1番人気は5枠10番 グランアレグリア 騎手はC.ルメール
・・・C.ルメール??
師匠!!池添騎手が乗ってませんよ!!!

まぁ、高松宮記念(G1)と安田記念(G1)以外はC.ルメールが乗ってたから元に戻ったって事かね
勝ってるのは桜花賞安田記念とマイル戦のみだけど、高松宮記念はモズスーパーフレアのハナ差2着なので対応できない訳でもない(はず)

2番人気は1枠2番 モズスーパーフレア 騎手は松若風馬
春の高松宮記念でグランアレグリアを抑えて初G1勝利。松若騎手にとっても初G1勝利
この時は9番人気で気楽に乗れたってのもあるだろう
もっとも、このレースは1位馬が降着したのだけどね・・・
スプリンターズステークスは馬にとっても騎手にとっても負けれない1戦だけに気負わないで乗れるかがカギかも

3番人気は2枠3番 ダノンスマッシュ 騎手は川田将雅
勝ちレースが1400m以下のいかにもスプリンターって馬やね
G1だとちょっと足りないって印象

師匠の押し池添謙一騎手は7枠14番 エイティーンガールに騎乗
G2でも4着1回 5着1回なのでちょっと力不足か?

気になるのは7枠13番 レッドアンシェル 騎手はM.デムーロ
1200mを主戦場にしてから安定した成績を残してる
M.デムーロが騎乗する事で逆転もあるかも
直前の北九州記念(G3)ではモズスーパーフレアを1 3/4馬身 離して1着!

そんな訳で予想
3連単
 10-13-14
 2-10-13
って感じかねぇ