DMMブックス

この前、新規登録キャンペーンみたいなので初回購入時70%オフってキャンペーンをやってるのがTwitterのトレンドに上がってたので、前から気になってた『ロード・エルメロイII世の事件簿』(小説・漫画)を大人買いしてみた

DMMと言うと18禁な商品ってイメージが強いので、あまり人には薦めない(実際何人かに「あーアダルトの・・・」みたいな事も言われたしw)
ただ、個人的には買ってるのは一般書籍やし、お得に買えるのであれば法律に触れてない正当なショップであれば問題無いと思ってる
どの電子書籍もそうなんだけど、突然サービス終了するかもしれないってところは怖いんだけどね^^;

漫画の方は7巻出てるが、まだ『魔眼蒐集列車』のシリーズが始まったところ辺りなので完結はまだ先になるかな
何巻までいくやら^^;

小説の方は10巻で完結している・・・が、2020年から『ロード・エルメロイII世の冒険』という新しいタイトルで続編が出てた!?
知ってたら70%オフの時に一緒に買ってたのに・・・と思ったが、まさかここまでハマるとは思ってなかったから・・・実は言うとGW中に読み終わったら良いかなと思ってたのが、既に今の時点で全巻読み終わってる(汗)

 

ぼんやりとだけど、『剣と魔法の世界で起こった殺人事件を解決する推理小説』って内容の小説を考えていたけど、どうやら『ロード・エルメロイII世の事件簿』のアニメが脳内のイメージに残ってただけだなって事が小説を読んで思った(笑)

あーアニメの方は『魔眼蒐集列車』だけなんだよね。事件簿の方は完結してるので出来れば2期で最後までやってくれないかなぁ~
内容的には『冠位決議』だけで1クール終わっちゃいそうだけど、『アトラスの契約』も最後に必要なパーツだから端折って欲しくはない^^;
1期は前半はオリジナルで『剥離城アドラ』と『双貌塔イゼルマ』はアニメ化されなかったからなぁ・・・
オリジナルでも作者である三田誠氏がシナリオを監修してるので違和感は無かったけどね


今や小説・漫画をはじめテレビアニメや長編映画スマホゲームまで多メディアに展開しているFateシリーズだけど、元々は18禁のPCソフトだった事を若い子は知らないだろうなぁ(笑)
18禁と言ってもすごい過激な内容じゃなかったと思うんだけど、ゲーム自体は遊んだことは無い(はず)