やっぱり監督も重要なんだろうな

J2優勝は逃したもののJ1への自動昇格の2位を確定した京都サンガ
曺 貴裁(チョウ キジェ)監督も湘南でイロイロあったけど、監督としての能力は抜群なんだろうな
プロチームなんだから、どのチームの選手も一流以上なんだよなぁ~
それをまとめ上げて勝てるチームに出来るかは監督を含めたコーチ陣の能力次第なんだろうね
それにしても1年で結果が出るとは思ってなかった・・・信じれなくてごめんなさい^^;

来年の楽しみは亀岡スタジアムでのヴィッセル神戸戦。一人観戦だったら良い席でゆっくり観ちゃおうかなw

来年はJ1でさらに厳しい戦いが続くのだけど、結果が出ないからと簡単に監督を交代させないで欲しいってのは思うなぁ
出来れば長期政権を築いて貰ってもいいと思う^^

ただ・・・怖いのはオシムの時みたいにJリーグとの約束を無視して日本代表監督に引き抜かれちゃうって事だな
はじめちゃんがいまいち周りに信用されない選手起用を続けてるからさぁ

ところで、J1昇格したんだから今年のウタカやバイスなど主要メンバーは残ってくれるんだよね??