(><) スピーカーが付いてないiPod Classicから異音・・・

古き良き時代のiPod Classicを車で音楽を聴くのに使ってるのだけど、音楽を追加するのにパソコンに接続したら何やらiPodから『ザザザザッ』と異音がする
いやーな予感がしてiPodを取り外したのだが、音楽を手動で管理するにしてるにもかかわらず同期が実行され、取り外しが完了した時には「ミュージックがみつかりません」と・・・(><)

初期化したらなんとか治った感じだけど・・・音楽は全て入れ直し(ーー;)
たぶんよほどマニアックな楽曲以外は残ってるはずやし、最近は同じような曲ばかりきいてたし、タグも綺麗に整理出来てなかったから良い機会だから管理を少し見直そうw

もうiPod Classicって売ってないんだよね??