前後半年・・・

すっかりおじさんの年齢になったのだけど誕生日の前後半年は誕生日プレゼント受け付けてますってバカな事ばかり言ってます(笑)

ほぼ優先度が「低」のホシイモノリストはこちらw

www.amazon.jp

 

そうそう、マウスが1つ調子悪くなってきたので初めてトラックボールを買ってみた

最初は慣れなくてマウスカーソルをあわそうとする親指が生まれたての小鹿のようにプルプルしてなかなかあわなかったけど、ようやく慣れてきたwww

トラックボールもホシイモノリストに入れようと思ってたけど、買っちゃったので代りに部屋履き用のスリッパも突っ込もうとしたけど、Amazonで売ってるのっておしゃれスリッパなので意外とお高い(1500~3000円くらいな)のね
しまむらで1000円以下で売ってるんじゃないの?って事で入れなかったwww

そうそう、シェーバーも買うか悩んだけど、誕生日ポイントとかセールでJoshin WebでAmazonよりも安くなってたのでブラウンの51-B7200CCというのを買ってみた

これはAmazon限定モデルなので赤なんだけど、買ったのはブルー
洗浄機能付きってのを買ったんだけど、これって洗浄用アルコールの交換部品が高いってプリンターインク商売な気がする・・・と買ってから気づいたwww

トラックボールとシェーバーを誕生日だから・・・と謎な言い訳を自分にして買ったんだけど、そこまでしなきゃ買えない金額のモノじゃないんだよね2つともwww

ここから先は話が変わってR18な内容(笑)

どういう話の流れだったかはっきり覚えてないのだけど、Joshinでゲームを見てた時の話だったと思うんだが

「若い頃にパソコンのエッチなゲーム(R18的なの)とか遊んでないの?」

と聞かれた際にパッと出てこなかったので、その場では特に無いなぁ~と言ってはみたものの、後で気になって考えてたらガイナックスのクイズに正解してくと服を脱いでく脱衣麻雀みたいなゲームはやったって事を後で思い出したw


ゲームのタイトル忘れたので調べたさw
『電脳学園』
シリーズ物で電脳学園Ⅲは『トップをねらえ』っていうガイナックスのまぁまぁ有名なアニメの設定+キャラだった

1と3は画像を見て「そうそう、こんな感じだった」って思ったけど、2は記憶に無いなぁ・・・ただ、絵を見て『麻宮騎亜』じゃね?と思ったら菊池通隆(アニメーターって事なので本名かな?)で原画担当として参加してたっぽいね
そして、4まで発売されてたみたいなんだけど、4については出てた事すら知らないwww

今やメディアミックスでアニメや漫画や小説やゲームに大人気のFateシリーズも元々はPCのR18ゲームが最初だよね
誰かに借りた記憶はあるんだけど、途中で面倒になってやめた気がする

タイトルは忘れたけど脱衣麻雀系も誰かに借りた気はする・・・タイトルもそうだけど、そもそも麻雀の役を覚えてないので、あまりハマらなかったんだろうねwww

FateWindowsが出てからのソフトだからそれなりの画質だっただろうけど
他のはMSXとかMSX2の頃なので画像も荒いアニメ画って感じだから記憶に無いだけで実は遊んでたゲームがあったのかもしれない・・・

R18のあんな事やこんな事や・・・(自主規制)に興味が無かった訳じゃないけど、なんなら今も興味はあるし、したいと思うけど
R18系ゲームがそういう対象ではなかったんだろうね

そういや、『電脳学園』ってAmazonで売ってるんだろうか?
って調べたら、トップをねらえ(電脳学園Ⅲ)の中古があった・・・
27,000円ですか・・・誰が買うねん(ーー;)
動くパソコンあるんかねぇ(笑)


調べてはないけど、今もR18のPCゲームって新しいの発売されてるの?
今どきはフルボイスの動画なんですかね?
あっ、調べませんよ!