どうやらマイナー嗜好らしい(笑)

ログ・ホライズンソードアート・オンラインのアニメが同時期に放送してた時に観てたのはログ・ホライズンの方だった
ログ・ホライズンの原作を読んで無かったので、アニメ化第二期が終わったところで原作を追い越してた事など知らず、半年~1年くらいで第三期が放送されると思ってたのだが・・・
書いた通り原作のストックが無く、原作者の脱税問題が発生したり、DVDの売上がそれほど良く無かったりで、どうやら今のところ第三期は難しいようだ。

反対にソードアート・オンラインの方は現在もアニメが放送中
スピンオフ的なアニメや映画化なんかもあり、イベントやスマホゲームもあったりして順調に人気を得ている

2020年にも京都でイベントが開催される

sao-ex-chronicle.com

最近はLiSAの歌を聴く事が多くて、ソードアート・オンライン アリシゼーションを観たりしてるのでイベントに行こうか悩み中

結構チケット代するので興味無い人を誘うのはなぁ~

ログ・ホライズン 単行本1-11巻セット