2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚組じゃなくて・・・

『雪の華』が良かったので、それから中島美嘉の曲を聴いてるし、コンサートにも1度だけど行った。コンサートはもう一度くらい行ってみたいけど今年は12月30日の『武道館で中島美嘉と[雪の華]を歌おう!【一万人の雪の華】』ってのくらいしかないのね…

KOBOった(笑

金曜日だったので帰りに本屋に寄ってみた。 まぁ、特に買いたい本があったわけじゃないんだけど・・・(^^;) 内田康夫も海堂尊も最新刊が出てる訳じゃないし・・・ふらふらと漫画の棚を見てたらガンダムの漫画・小説が集められた棚で 『機動戦士ガンダム…

バックアップしよう

実家のパソコンが度々起動しないと相談されるのだが、実はこっそりとRAID1で構築してあるからHDDが1本死んだところで問題は無いはずなのだけど、他にも数本接続してあって、データ保存やバックアップ用として使ってるHDDが故障しても起動しない時がある(…

そうじゃないだろwww

Facebookでシェアされていた以下のサイトだけど・・・ 【もはや正解!?】笑いのセンス100点!!!! テストの珍解答20選 クスッと笑っちゃうテストの回答を集めてあって、1つ1つにサイト管理者のコメントが書かれているのだけど、7つ目を見た時にあぁ!!違う…

電子書籍

最近はちょっと電子書籍を買ったりする事が増えてきてる。 個人的にはKindleやKOBOとかなんだけど、どこのアプリが良いのでしょうね? KOBOは無料クーポンや100円の書籍しか買ってないけど・・・ Kindleは無料のを落としたっきりで・・・(--;) KOBOは『…

京都マンガ・アニメ フェア 2014

20日と21日に京都マンガ・アニメ フェアが開催された。 そのイベントの1つの目玉として平安神宮の参道で実物大イングラム(80メートル?)のデッキアップイベントがあったので行ってきました(^^) 直前まで映画を2本続けて観てたのですが、17時からデッ…

fail2ban

Linuxサーバーに対してSSHのアタックが増えてる今日この頃。。。 ポート番号を変更しても、総当りで応答があったポートに対して執拗にアタックが繰り返される。 数年前からFail2banを使って一定の期間に連続で接続失敗したら一時的にアクセスを禁止するよう…

意外と・・・

あるところではMONO消しゴムのケースを自作して楽しんでる人が居るそうな。 元々はジャニーズ好きな子が好きなアイドルの名前を入れたのを自作したのが始まりだったと説明されたのだが、そんな世界の事は全く知らないので 「はぁ・・・?」 としか反応出来な…

忘れた場合の方が・・・

馬券や宝くじやtotoなどとはちょっと違うと思っている懸賞で、久しぶりに大物?が当たった。 ダイワボウシステムさんが発行しているPC-Webzineという雑誌のWEBページからアンケートに答えたのだけど、1名にしか当らないのでどうせダメやろうとすっかり忘れ…

アギーレジャパン

9月5日の初戦は誰を先発に使ってくるかなぁ。 4-3-3のフォーメーションか。う~ん、5人の新しいメンバーを試してくるのか? いやいや、スタートラインは全員一緒なんだから全員が初メンバーと思ってもいいか。 背番号については7番が柴崎が引き継いだの…

ドルトムント復帰

2010年にセレッソ大阪からドイツのドルトムントに移籍し、2年連続で優勝。 2012年にドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、1年目こそ6得点と活躍して優勝したものの、ファーガソン監督が引退し監督が代わった事でネームバリューがある…