2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 有馬記念

出馬表を見てても『ピン!』とくる感覚が無い(^^;) 武豊から人気薄に流すのも、武が人気馬に乗ってないし・・・(ーー;) 1番人気はゴールドシップ(13)か 日本ダービーの5着以外は全て連に絡んでるので実力もあるのだけど、今年の漢字が『金』だけ…

Windows8 hosts変更

WEBサイトをテスト的に構築してる場合など、Windowsのhostsを変更して一時的に構築中のサイトを表示させる事があるのだが、Windows8の場合は変更した内容が戻されてしまうようだ。 犯人はWindows Defenderこやつはシステム関連のファイルが変更されたらマル…

Windows8 アップグレード版(2013年1月末までのキャンペーンの事もちょっとだけ)

2013年1月末までWindows8 アップグレード版が発売される。 このアップグレード版にはパッケージ版とダウンロード版が存在する。 大きく違うのはメディアがついてるかぐらい。 ただし、パッケージ版には64bitと32bitのメディアがついてくるが、ダウンロード版…

2012年 ドラフト会議

特に熱狂的な野球ファンではないが・・・(こらっ) 阪神がクジで引き当てたのは84年の嶋田(弟)以来だそうな(^^;) その間、12連敗・・・ 今年も藤浪を指名するが無理だろうなぁ~と思ったが、監督交代まで言われた和田監督が当たりクジを引き当てた。…

四月は君の嘘(4)

母親の死でピアノが弾けなくなった元天才少年。 設定的にはありがちなんだけどw 意外と嫌いじゃないんだな(^^)絵はちょっと少女マンガっぽいけど、それも内容とあってて良い。 4巻が出たところだけど早く続きが読みたい。5巻は来年の1月頃かなぁ 四月は…

あぁ。。。阪神タイガース (勝手な分析)

2012年のプロ野球も終盤戦。 気が付けばDeNAと最下位争いをしてる・・・(--;) 熱狂的なタイガースファンではないが、アンチ巨人ファンなので強い阪神でいて欲しいところだ。 今年から和田監督に代わり、この順位…早くも更迭されるんじゃないかという話…

スキマスイッチ - DOUBLES BEST-

久しぶりにCDを買った セルフベストで全曲アレンジしてある。 曲はファン投票で決めたらしい。なかなか思った通りの選曲だったwww個人的には「ゴールデンタイムラバー」も好きなんだが、今回は選ばれなかったみたい。ざーんねん。 PVのDVDはたぶんあまり…

LS-WH1.0TGL/R1を2TBx2 RAID1化

LS-WH1.0TGL/R1は元々500GBx2が搭載されている。 HDDが壊れて余ってた筐体を貰ってきてたのだが、昨年(2011年)のタイ洪水でHDDの価格が高騰して2TBのHDDが2万円近くになったので眠っていたのだが、ようやく2TBのHDDの値段が落ち着いてきたのでHDDの換装に…

日本 - スペイン @ロンドンオリンピック 男子サッカー 予選リーグ1戦目

『勝てば官軍・・・。』 オリンピック本番では勝って欲しいが、テストマッチでの選手起用で関塚監督の采配に疑問を持ってた人は多いんじゃないだろうか? まぁ、マスコミがそう煽ってたんだけどね それがまぁ勝った事で大絶賛(^^;) 宇佐美選手ではなく…

エアコン掃除

ローソン100円ショップで『空調の汚れ落とし』ってスプレーが売ってあったので、とりあえず買う前に使用方法を読んでみた。 どうやら中のフィンを泡で掃除するスプレーのようで、最近・・・というか、ほとんど掃除なんてしてないエアコンを掃除してみようと…

iOSのメール機能

メールを受信するにはPOP3やIMAPを利用するのだが、 通常は 認証 接続 メールを取得 切断 という流れになるのだけど、どうもiOS(iPhone 4Sしか試してないけど)は最後の切断処理がされていないように思える。 qmail+vpopmailで構築したメールサーバーの同時…

民主党の対応について思う事。。。

消費税法案に賛成をしなかった党員を民主党の野田さんは 『きびしく処罰する』 と言っているが、なぜ処罰が必要なのだろうか? 単純に椅子取り合戦で多くの席を獲得する為に造反を許さないのだろうけど グループの意見に賛成しなかったから処罰しますって・…

ピルロのPK

決勝リーグになって夜中4時くらいからの放送なのであまり観れてないEURO2012。 イタリア - イングランド戦でのピルロのPKが凄いって話がネットで多く出てるので、どんなPKだったのか興味がわいてきたのでYOUTUBEで探してみた。 ※話はちょっとそれるが、違法…

EURO2012 イタリア - クロアチア

クロアチアのサッカーってあまりみないけど、つよいよなぁ。 そんな訳で、クロアチアについてはこのくらい(ぇ イタリアは・・・ピルロを中心にチーム編成をしてるそうな。 う~ん 伝統のカテナチオを崩してまで攻撃的なチームを作って1点を取った後でも攻撃…