2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOTOWNで服を買ってみた

仕事でスーツを着なくなって10年以上(^^;) 夏でもあまり半袖のシャツは着なくて七分袖のシャツを着てる事が多い。 しかし・・・GUとかユニクロじゃ七分袖の服が殆ど売ってないんだなぁ。。。ヨドバシカメラに入ってる服屋を覗いてみると3,000円くらいか…

サッカーボーイ=ゴールデンサッシュの3×3 サンデーサイレンスの3×3 ノーザンテーストの5×4×5

やたらと気性が荒そうな馬の名前が並んでるが・・・インブリード(近親交配)すりゃー強い馬になるとは限らない。 どんな馬を掛けたらこんな血統になるのかと思ったら、父親はオルフェーブル。阪神大賞典で第3コーナーを曲がらず外ラチに向かって真っすぐに…

だったら自分で作れば良いと思ったので・・・

PHPでWEBシステムを作る時に面倒なのがHTMLの出力。 一番単純なのはechoやprintを使って出力する方法。 短いプログラムやちょっと表示したいだけの場合はこれでも良いけどメンテナンス性が悪いし、""や''の閉じ忘れや\でエスケープが必要な文字もあったりで…

携帯電話の月額費用

さて、このブログでも何度か書いてる通り、ドコモのガラケーのFOMA SIMをZenfone3で使ってるのだけど、3月30日とかにZenfone3が届いて何も考えずにSIMを差し替えたら、3月分の請求にしっかりと「指定外デバイス利用料 500円」が乗ってきたw 4月になってこの…

6年後は・・・イチロー(の背番号)か

www.nikkei.com しかし・・・数年前に滋賀竜王のアウトレットにすごい人の多さに「ここは俺の来る場所じゃない!!」って思った記憶があるので行かないだろうなぁ(笑) http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170531_joyo.pdf しかし、2023年なんてまだ…