2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバにSSHで繋がらなかった件

4月11日に自宅のルータが壊れたのは16日のブログに書いた通り。 色々残念な仕様だったけど、NECのルータのまま(^^;) で、先週末にSSHで繋ごうとしたら繋がらない。 VNCでWindowsにも繋がらない。 でも、ホームページは表示されてるからネットが落ちてる…

ルータが壊れた(--;)

火曜日に兄貴から実家のネットが繋がらないとメールがあったので、とりあえずルータを再起動して貰うが復旧しなかったので週末対応になった。 で、週末に帰ってルータを確認するとDIAGのLEDが点灯しててちゃんと起動してこない。 使ってたのはBUFFALOのWHR-G…

本日の豆知識(笑)

まず、ドラクエⅪは2017年7月29日(土)に発売決定。3DSでも出るのでPS4やSwitchは買わない気がする。 流石にまだAmazonに商品が登録されてなかったので、とりあえずドラクエⅩを貼ってみる(笑) 実はオンラインゲームなので遊んだ事ないのだけどね(汗) ド…

ドーーーーン!!

なんと、『ギミア・ぶれいく』内の10分アニメだった『笑ゥせぇるすまん』が4月から『笑ゥせぇるすまん NEW』として新作アニメが放送開始。 偶然チャンネルを変えたら1話目が放送してたので観てたw warau-new.jp 心の隙間を埋められないようにしなきゃな(笑…

なんだかんだで最終回

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 まぁ、放送開始の時にどこかで書いた気もするけど『機動戦士ガンダム』と付ける必要は無い気がする。 まぁ、付けなかったら登場するロボット(MS)が『ガンダムっぽい』って言われちゃうんだろうけどさ(^^;) …