2015-01-01から1年間の記事一覧

完全に後出しジャンケン的な予想(笑)

さて、今日は「有馬記念」 有馬記念全軌跡―Grand Prix 60th Memorial 作者: 芹澤邦雄 出版社/メーカー: トレンドシェア 発売日: 2015/10 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 一番人気はラストランになるゴールドシップ。 う~ん、過去の有馬記念で…

Knight Rider Heroes

デビッド・ハッセルホフが演じるマイケル・ナイトがトランザムをベースに改造されたKNIGHT2000と事件を解決する1982年9月~1986年8月にアメリカで放送されたドラマ。 いや~テレビ朝日系で放送してたのよく見てたなぁ(^^) ナイトライダー コンプリート …

なんか悔しい(笑)

前に頼まれてPHPで組んだMONO消しゴムのケースを作るサイトの月間アクセスがこのブログのアクセス数よりはるかに多いらしい。 なんだろう、何か悔しい(笑) Eraser Case Creator 一応、無料サイトなので気になる人はどうぞ。 アフィリエイトなバナーも少し…

あ~あ(^^;)

クラブサンデーにアクセスしたらこんな事に(--;) どうしてこんな事になったのだろうと思ったらサンデー1号にパズドラのシリアルコード(うしおととらのとら)が特典としてついていて 「とら」が結構良いステータスらしくて買占め&転売する輩が大勢い…

たしかに美味しい

先月末に開店前の伊勢丹に並んで買いましたよ「獺祭」 8時過ぎに着いたら既に15人~20人程度の行列が出来てました。後から来たおば様2人連れに 「これって獺祭の行列ですか?」 と聞かれたのだけど、そういや確認しないで並んだなぁ~と思って素直に「…

な・・・なんだって--; やっぱりあのハンガーのせいか?

夏季休暇と年末年始休暇のお約束。 自由研究をどうしようかと考えてたら、実家で使ってるディスクトップPCが遅く感じてきたのでHDDをSSDへ交換してみる事にする。 以前にノートパソコン用としてCFDの256GBを購入したのだけど同じのは面白くないし、出来れば…

人をダメにするソファ

無印良品が販売してる「人をダメにするソファ」 ・・・違う、正式名称は「体にフィットするソファ」が気になるが、高いんですよね(--;) 体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア(12,000円) そんな時、ニトリをふらふらしてたら同じような商品…

意外と評価がいいの?

使ってる財布の小銭入れのファスナーにリラックマが付いて数か月。 さすがにそろそろ買い替えを考えてるのだけど、いざ買うとなるとデザインや色や金額などなど気になる事が多くてなかなかこれだ!って財布に巡り合えない(^^;) そんな中、京都のヨドバ…

とりあえずチェックを外しといた

Tポイントの提携先への個人情報提供で使うの嫌になった人が多いんじゃないかと・・・ デフォルトが提供で、全部チェックを外して提供を停めても新規で追加された場合はチェックされた状態なので定期的に確認してチェックを外さないといけないんだけど、面倒…

こんな事に運を使うとは・・・・・・

中学1年生になる姪っ子は現在Hey! Say! JUMPのファンらしい。 オジサンは数年前にようやく嵐のメンバーが全員判別できるようになったばかりなのでHey! Say! JUMPと言われても誰が誰だか・・・(--;) そんなHey! Say! JUMPは現在セブンイレブンとコラボし…

そろそろ・・・・・・まだまだ人気でした

数年前から人気の獺祭という日本酒が京都でも買えるみたいなので、そろそろ人気も落ち着いてきて買えるかと、ふらふら~っと確認しにいってみた。 ネットショップだとプレミアがついて3,000円くらいのが平気で1万円を超えてるからなぁ(--;) お店に到着…

HDDエラーですと(--;)

さて、そろそろ寝ようと思ったら会社携帯に1通のメールが・・・ とある商店街のWiFiのSNS認証用実証実験で動かしてるサーバでRAIDのエラーが発生したと通知するメールだった。 ふー(--;) データセンターなら朝一で入館して対応したら良いのだけど、商…

40代で監督かぁ

2016年のセリーグ監督は全員40代とか・・・ 読売・阪神・DeNAはコーチ未経験のまま監督就任(かな?) 栗山監督の時は賛否両論があった記憶があるんだけど、勝てる実績を作ったからね。 東京ヤクルトスワローズ 真中 満 44歳 読売ジャイアンツ 高橋 由…

FortiOS5のログがGUIで表示されないのだよ

FortiOS4あたりから内部メモリは使わないようにデフォルトが変更されてきている。 FortiOS4の場合はCLIから config log memory setting set status enable end show log memory setting set status enable end って、すればメモリログが有効化される。 これ…

まさかの・・・ビデオ判定?

2015年 ドラフト会議が行われた。 阪神の1位指名は明治大学の高山 俊。大学通算安打記録を更新したアベレージヒッター。守備も走力もあり即戦力なんだけど、直前に怪我してるのが気になるところ。 実はヤクルトも高山を指名してて、クジになったのだけど先に…

実は恥ずかしくて言えないが・・・

1993年 当時の牝馬三冠は「桜花賞」「オークス」「エリザベス女王杯」だった。その年の「桜花賞」「オークス」を制したのはベガ。 もちろんエリザベス女王杯もベガが1番人気。メジロラモーヌ(1986年)以来の三冠を期待されていた。ライバルと思われてたの…

エンジェル・ハート(ドラマ)

まだ1話だけなんだけど、エンジェル・ハートを観た。 声のイメージは神谷明が一番だと個人的には思う。まぁ、作者本人が冴羽の元になったキャラ(「キャッツ・アイ」に登場したねずみ(神谷真人))は神谷をイメージしてるって言ってるらしいのであうはず。…

2015年 秋 アニメ

さて、前回はドラマについて書いてみたが・・・アニメについて とりあえず、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 う~む・・・そろそろ「機動戦士ガンダム」というブランドを捨てた方が良いんじゃないかなぁ。 まだ1話目なのでよくわからないんだけど…

やはり買ってしまった

ウイニングイレブン2016(PS3)の事ね(^^;) ウイニングイレブン 2016 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2015/10/01 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 今までは「BECOME A LEGEND」で1人の選手を育て…

Season5ですよ!!(^^)

『孤独のグルメ』(テレビ東京)がついにシーズン5! まさかのシーズン5。初回放送は10月2日 金曜日の24時12分から。 www.tv-tokyo.co.jp そんな2015年 秋の気になるドラマは・・・@観たいと思うのだけ(笑) 『無痛~診える眼~』(フジテレ…

本当に終わるのか???

アニメ「アルスラーン戦記」が2クールで終了。 日曜日の夕方5時の枠は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」以降は基本的に2クールなので予定通りなんだろうけど、未完結の漫画を中途半端にアニメ化して勝手な終わり方をするのは微妙だなぁ・・・。 ・・…

パスワード管理ツール

WEBサービスなどついつい同じIDとパスワードを使いまわししちゃうんだけど、サービス提供会社のサーバがアタックされて情報が流出してしまうと別のサービスも乗っ取られる可能性が高くなる(--;) そんな訳でパスワードをサービス毎に変更した方が良いの…

こんなんでましたけど

そろそろ寝ようかと思ってたら、WiFi接続のみで使ってるiPhone4Sでソフトウェアアップデートを間違って押したら・・・ なんて事に(^^;) 9日にあったAppleのイベントは少しだけ見てたけど、なんとなくあまり興味が持てなくて途中で寝落ちしてた。 iPhone…

いつも忘れるので・・・

100円で仕入れた商品に10%乗せて販売する場合、販売価格は 100 * 1.1 = 110 という計算になるんだと思ってた。 しかし、営業さんが出してくる値段は111円となる。 この1円の違いはなんだろう?・・・まぁ、計算が違うんだけどね。 粗利率の計算方法は 粗利…

Google Play Music

GoogleがAlphabetの完全子会社になった事とは関係ないだろうが、いつの間にかGoogle Play Musicが日本でも利用可能になってた。 play.google.com Alphabetの公式ドメインが「abc.xyz」とは、なかなか洒落てる(^^) しかし、こんなドメインよく空いてたな…

どうしようかなぁ~

久しぶりにPS3を起動させたらウイニングイレブン2016の体験版が配信されてた。 簡単なモードであれば適当に操作してもゴールが出来るね(笑) 『蒼き侍の挑戦』が後から出るんじゃないかとウィニングイレブン2015は買わなかったんだけど、よーく考えたらこの…

というか・・・2%なんだね(--;)

headlines.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp いや~ ネットをみると見事なくらいダメ出しの意見ばかり。 普段、ぼんやりしてるオイラでも「だめだこりゃ」と言いたくなった。 財務省の方々は、「どうやったら軽減税率分の減収を抑えられるか」ってのを議論されて…

初の・・・

夏休みの自由研究と称して 「古い貰い物のノートパソコンをどこまで快適に利用できるようにカスタマイズする」 という事をやってみたが、元々が遅かった事もありCPU換装とメモリ増設(1GB→4GB)でもそれなりに使えるくらいにはなった。 ただ、やはりHDDへの…

L-09C @ OCNモバイルONE

ソフトバンクのウルトラwifiを契約して早くも4年目。 10月か11月が解約出来るタイミングのはずなんだが・・・WiMAXは実家(田舎の方)が繋がらないし、WiMAX2は使い放題じゃなくなるみたいなんだよなぁ・・・。 そんな訳で別の方法を考えてみた。 ウルトラwi…

やはり・・・

ボディーソープなんて泡が出れば何でも良いだろうと100円ローソンで買ってたのだけど、近くの100円ローソンが閉店したので違う店(別の100円ショップ)で買ったら残念な感じだった(--;) なんとかそのボディーソープを使い切って新しいボディソープを購…