2013-01-01から1年間の記事一覧

少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~という甥っ子(中1)

先日、アル・プラザに甥っ子(1歳10ヶ月)のクリスマスプレゼントを買うのに拉致された際の事。 暇を持て余してた中学1年生の甥っ子がボソリと 『少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~』と言う。 そんなに気になるような展開になってる漫…

本田圭佑 ACミランへの移籍は成功するのか?

サッカー素人の戯言なので、サラッと流すのがいいですよ~(笑) 名門クラブで10番を背負う意味。 日本代表では10番を香川に背負わせたいサッカー協会やスポンサーの思惑に反発するように4番を背負ってるが、ようやく10番を背負わせてくれるチームに所属出来…

気持ちはわかるんだけどね

取引先の会社からとある相談をうけたのだけど、その内容が 『エンドユーザーから止まらないサーバーを○○万円で用意してほしいって言われたんだけど協力して貰えるかな?』 って事で、しかも保守のお金は出せないけど止まったらメッチャ怒られるとか・・・ 『…

SPEC

結の前半をこの前観たので後半も観に行ってきた。 う~ん なんか方向性がどうなんだろうと思ったりしたけど、とりあえず完結した。 来月はトリックを観ようと思う。 劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫) 作者: 西荻弓絵,豊田美加 出版社/メーカー: 角川書店 発…

人生初の・・・

本日は健康診断 最初に入った会社はレントゲンくらいまででバリュームすらのまなかった。 20代~30代前半だったからかな? 今の会社で健康診断をするようになって5年くらいはずっとバリュームだったんだけど、それもその時が人生初でした(^^;) で・・・…

マイベストソング2013

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 僕が死のうと思ったのは 中島美嘉 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 中島美嘉っぽくない歌い方だったけど、 なんとなく車で聴いちゃってたね。 でも、雪の華…

2014年 ワールドカップ グループリーグ 組合せ

来年のワールドカップの組合せが決まった。 全試合観たければスカパーに入ったりしないとダメなんだろうなぁ 日本戦以外で観たいなぁ~と思う組合せ イタリア 対 イングランド スペイン 対 オランダ ドイツ 対 ポルトガル どこのグループも楽な試合はないだ…

0-2

やはりというか・・・ どうも応援いてるチームは一発勝負に弱い(^^;) えぇ、京都サンガFC(サッカー)の事です。 今年は、2位でクライマックスシリーズに出た阪神タイガース(野球)もあっさり3位の広島に負けて敗退(--;) さて、サンガは2年連続 3…

いやいや。。。

阪神の久保投手がフリーエージェントでDeNAへ移籍する事が決まった。 今年の使われ方と評価では阪神に居たくないって気持ちもわかる気がする。 決まってしまったのはしょうがない。 久保にスタンリッジが抜けて、日本での実績のない韓国の呉投手を抑えとして…

WiMAX

いろいろ面倒だから、いっその事GMOのキャンペーン(1年間限定で新規の場合のみ1980円/月)ってのを申し込もうと思ったけど、やっぱり繋がらないと意味がないのでTry WiMAXに申し込んでみた。 クレジットカードの登録が嫌だったけど、さすがにvプリカは弾か…

今年はこんなのにしてみた(笑)

ヨドバシカメラをふらふらしてたらiPadにテレビがうつってるやん・・・ おぉ!こんな事できるんや!! って事で調べてみたら、どうやらエリアフリーTVという機器をネットワークに接続してアンテナを繋ぐとiPadやiPhoneにインストールしたアプリからリモート…

J2 プレーオフ

今年のJ2はガンバ大阪が優勝。 自動昇格圏の2位にはヴィッセル神戸。 と関西の2チームが来年はJ1に復帰する事に(^^) まぁ、どっちも総合力ではJ2レベルじゃないので来年は頑張ってJ1でも優勝争いをして欲しいものだ。 で・・・ タイトルにあるよ…

1等が9本・・・

totoBIGの1等(10億2円)が9本も出たらしい。 4口くらいじゃ当たらないのか、そもそも運がないから口数に関係なく当たらないのか・・・(--;) 普段は買ってないのに、たまたま1口だけ買って当たるような人も居るんだろうなぁ~ それでも、年末ジ…

チーザ

お菓子を買ってしまうと、ついつい止まらなくて最後まで食べちゃうからあまり買わないようにしてるのだけど、イオンのお菓子売り場でチーザが売ってたので思わず買ってしまった(^^) 買ったのはカマンベールチーズ味 いがいとしっかりチーズ味。すこし固…

6年目 ACローマ

シュペルター京都を解雇となった後、イタリアに渡りACローマの監督に就任。 イタリアに渡り1年が過ぎようとしていた。 リーグ戦は10位前後をうろうろした成績で、どうにも得点力が不足していた。 そこで、リーグ終盤にもかかわらずバルセロナFCにメッシ…

やっぱり書いておこう。日本 vs オランダ

車のナビで観戦してた日本 vs オランダ戦(と言っても運転してたので音声だけなんだけど) 車に乗ってテレビをつけた時には既に1点取られてた(--;) ロッベンに2点目を決められて厳しいかなぁと思ってたが、前半終了間際に大迫が長谷部からのパスをダイ…

複合機の情報漏洩

何か書いておこうと思いながらも内容をすっかり忘れてたのを、さっき突然思い出したので忘れない間に書いておこう。 少し前に複合機から情報漏洩するから注意するようにという情報が流れた セキュリティ・ホットトピックス - 狙われる複合機、情報漏えい源だ…

さくらインターネット 石狩データセンター見学ツアー

昨年の石狩データセンター開設1周年記念 見学ツアーが好評だったらしく、今年も見学ツアーの参加者募集をしてたので応募してみたが、45人しか参加出来ないので外れるだろうなぁ~と思ってたら予想通り外れました(笑) 最新鋭データセンターの施設に萌える…

10億2円

totoBIGの最高金額がアップした。 キャリーオーバーをしていない場合は6億円のままだけど、キャリーオーバーしてる場合は最大10億2円!! ・・・・・・2円ってなんだ? 法令では100円あたりの当選金が決められていて、totoBIGは1口300円なので、3で割り切れ…

J1 準優勝 ニューイヤーカップ優勝の5年目・・・そして

J2を3年目で2位に入りJ1へ昇格したシュペルター京都 5年目には宮木(宮本の事やね)が加入してディフェンスラインが安定した事もあり、5バックから3バックに変更して3-5-2の攻撃的布陣で望んで2位。 ニューイヤーカップは引退間際の木山(本山の事やね)の代…

SUBARU LEGACY

2014年でツーリングワゴンは廃止だそうな。 B4(セダン)とアウトバック(SUV)は継続販売するみたいだけど。 ツーリングワゴンには元々興味はなく、B4派だったのだけど廃止と聞くとなんだかちょっとさびしいね。 今のインプレッサ G4を買う前は第3世代のツ…

bashでgmail.comからメールを送る

サーバー(WEB・MAIL)を運用していると、メールアカウント情報を取られたり、WEBフォームの脆弱性をつかれたり、CMSの管理者アカウントを取られて変なプラグイン入れられたりして、大量のスパムメールが送信される事がある。 そんな場合、大概はメールキュー…

BPN-DE 1Bayを買ってみた

久しぶりにディスクトップパソコンにつけるパーツを買った(^^;) これをつける前の構成は 1.Windows 8.1起動用 2.Windows7起動用 3.データディスク1 4.データディスク2 このデータディスク2がマウントするところがなくて、筐体の中に転がしてあっ…

柿谷曜一郎

柿谷を天才と言い、早く欧州のチームに移籍するべきと言う人が多い。 常にハイレベルな試合に出れて、ある程度勝てるチームに移籍するのであれば賛成だが強豪チームすぎて香川のように出番が無く試合勘が悪くなるのも困るし、下位チームすぎて試合には出れる…

日本 vs ベラルーシ 

後半10分 0-1で日本が負けてる訳だが ザッケローニ監督は森重(柿谷と交代)を入れて3バックに・・・ 今までの試合でもなんどか試した3バックだけど、あまり機能するところまで戦術理解が出来てない。 それよりもだ 1トップに入ってる柿谷が試合からほとんど…

NTT GROUP COLLECTION 2013

仕事の関係でNTT GROUP COLLECTION 2013に行ってきた。 昨年まではグランキューブ大阪だったのが、今年からはグランフロント大阪で開催されました。 いやー全然知らないで行ったら、迷わず辿り着けたとは思えないwww 事前に行き方を調べといて良かった(…

あつこ と ゆうこ

この前、テレビを見てると浅野ゆう子さんと浅野温子さんが一緒に出演してた。 たぶん、SMAP x SMAPだったと思う(^^;) 懐かしいと思ったら、10月1日に放送されたドラマ「抱きしめたい!」の番宣やったのねw フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! …

特捜最前線 2013

テレビをつけたら上川隆也が刑事役で出てた。 ABCテレビ(関西なのでねw)だったので『僕に3分時間をください』って言うドラマ(遺留捜査)かと思ったが、『特捜最前線 2013』って特番のドラマやった。 特捜最前線といえば、旅人をしてた頃に平日の夕方に必…

まったく・・・

今週の月曜日に書いた「ごめんなさいメール」 今週も再び買う為にログインしたので記念にスクリーンショットをwww しかし、少額とはいえずっと買い続けててようやく初めて当たったのが6等ですか(^^;) しかし、6等なんていつから?って思ったので調…

サカつく

サカつく プロサッカークラブをつくろうの新作が2013年10月10日に発売される。 サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付出版社/メーカー: セガ発売日: 2013/10/10メディア: Video Gameこの商品を含…