2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3バックは攻撃的?

ワールドカップ登録選手発表前夜の国際マッチ。ガーナ戦は結果としてシステムがどうのこうのってより点が取れる雰囲気が無いのが厳しい。 3バックにして長友と原口をウイングバックとしているがディフェンシブなMFで出場していた大島や山口では守備に切り替…

日本ダービー!

今年も日本ダービーの日がやってきた。いつの間に皐月賞が終わったんやろって感じで競馬の事はさっぱりわからない今日この頃です(笑)そんな訳で天皇賞・春はなんとなく展開が想像できたんだけど、3歳馬の事はさっぱりわかんないので馬券は買ってない(^^…

サッカー日本代表 27人発表

5月30日(水)のガーナ代表戦に向けてメンバーが発表された。 うーん、西野監督が引き受けてから日が無いからハリルの選んだ選手がベースにはなるだろうと思ってたけど、だったらハリルでも良かった気はする。 まぁ、同じ材料でも洋食なのか和食なのかで全く…

秋山投手(阪神)が巨人相手に完封勝利+ホームランで勝利した日

同じ日、藤浪投手は2軍でオリックス相手に好投したらしい。 www.nikkansports.com プロ野球選手がどれくらい大変なのかは凡人の自分ではよくわからないのだけど、藤浪投手くらいの実績と能力があればもっと堂々と投げたら良いと思うのだけどね。 オフのダル…

なんてこった。。。

実家の両親に用事があってメールをしたんだけど一向に返事が無い。大丈夫かなぁ~と直接聞いてみたら、メールなんて来てないと・・・? どうやら4月に両親共にスマホに機種変してた事が原因。自分はスマホデビューと共にSIMフリーの機種にしたので当たり前の…

久しぶりに映画に行ったら気になる映画があったのでメモしとこう(^^)

誰にも特にならない自分あてのメモ(笑) 2018年 夏頃までに公開される映画で気になるのがあったのでメモ 1.ミッション・インポッシブルトム・クルーズ(の会社)が制作権利を買い取ってからの映画は前作映画館で観てるんじゃないかな?って訳で、今作も観…