ゲットワイルドの血統?!

ある日、『ゲットワイルドの血統は』と聞かれた 暫く考えた後 父(作曲):小室哲哉 母(作詞):小室みつ子 と答えてみた。なかなかシャレの聞いた回答だと本人は思ってたがヤヤウケくらい(笑) GET WILD '89 発売日: 2014/04/01 メディア: MP3 ダウンロー…

ちびちびとw

実は・・・数年前から気にはなってたのだけどなかなか買うまではいかなかった「山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒」 サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 [ 660ml ] 発売日: 2016/03/08 メディア: 食品&飲料 こういうの飲むの?っとメッセージを貰って飲ん…

見た事ない事を描いてみた

先日、朝早くから実家の親父から電話があったこんな時間に何か不幸な事があったのかと思ってドキッとしながら電話に出たのだが・・・用件は 「プリンターが紙詰まりして印刷が出来なくなった」 だった 液晶も表示されなくなってたので、近いうちに壊れるんじ…

dポイントを使う@dミュージック

少し前にドコモSIMの更新があったご存じだろうか?更新日の60日後までにWEBで申請したら期間限定だけどdポイントが3000ポイント貰えるその期限が6月末までだったので、またdミュージックで歌でも買おうとサイトにログインした music.dmkt-sp.jpうーんどうし…

テレビ番組の再放送

コロナの影響でテレビ番組も撮影が出来ずドラマもアニメも昔の番組を再放送しているが、新聞などのテレビ欄には再放送とは書かれていないなんでだろうなぁ~ って思ってたんだけど、どうやら単純に再放送としちゃうとスポンサーがつかないかららしいしかし再…

STAY HOMEならぬSTAY ROOMなので・・・

コロナの影響に関係無く、今年は車検もあるので出掛ける予定は無かったんだけど、 まぁどこも店は閉まってるし出掛ける先は無いのでSTAY HOMEならぬSTAY ROOM中(笑)という訳でAmazon Prime Videoで観た事無い作品を観る事にしたwまずは「Re:CREATERS」 Re…

バッテリー交換してみた

今年3回目のインプレッサG4 何回か前の点検からバッテリー劣化してるから交換を薦められてたんだけど、ディーラーだと約4万するんだよなぁ・・・6月5日に車検が切れるので、車検前チェックにスバル ディーラーに持っていったら案の定バッテリー劣化を言われ…

SHARPのマスク

2020年4月21日 10時からWEBサイトで発売開始という情報が流れ、サイトを確認すると無料会員登録が必要と書かれてる cocorolife.jp.sharp これは登録しないと!って事で現時点(2020年4月21日 1時22分)会員サイトはサーバダウンしている1日でどれだけの個数…

コロナの影響で・・・

何かサービス提供を考えてた時にこういうサービスありなんじゃ?って話をしてたんだけど、やっぱり始めたか www.itmedia.co.jp 10年以上前、社長に無理矢理付き合わされて何度か行ったくらいで、個人的にキャバクラとか行かないのでわからないのだけど、こう…

192.168.7.21とは・・・

はい、ご存知ですよね香川県のゲーム等の時間制限について意見募集したパブリックコメントで香川県のお問合せフォームから投稿されたREMOTEADDRに書かれていたIPですねこれについての説明は 「ホームページのお問合せフォームからは全てこう(192.168.7.21か…

LiteSpeedを使ってみよう

最近、『次世代共用サーバサービス』と謳ってCloudLinux + LiteSpeed + cPanelで構築したサーバを提供している会社が増えているしかも、ストレージオールSSD+メモリ数百GB+Gbps回線で1,000円以下なんてのもざらにある個人的にはそのスペックをその価格で…

テレワーク・リモートワークで新しい問題が出るかも・・・

新型コロナウィルス対応で大手が数千人単位でのテレワークやリモートワークに切替えて家から仕事してる人が増えている。会社のデータにアクセスするにはフレッツグループやインターネットVPNなどでセキュアなネットワーク接続が必要になるのだけど、通常昼間…

無理かなぁ~と思ったけど・・・

コロナウィルスの影響なのか?去年の安全地帯@甲子園チケットを買った時に貰った確率確率UP券があったからなのか、無理だと思ってたLiSAのコンサートチケットの先行予約に当選した実は3度目の正直we+のファミマ先行販売・・・ダメe+の先行販売・・・ダメ…

IT系の仕事をしているのに・・・

自称、『社内引きこもりIT技術者』を名乗ってる割にプライベートで使ってるパソコンのCPUはi5-3330でメモリが8GB挿して4GBしか認識してない・・・とかって良いのか?って思う今日この頃実家に帰った時に使ってるパソコンのCPUなんてCore 2 Duo E8500なんだ…

イース セルセタの樹海:改 - PS4

PS4を貰ってイースⅨを遊んでから久しぶりにイースにハマってる(笑)イースⅨが終わった後、やっぱⅨの原型となったと言われてるセルセタをプレイしないとなぁ~と思ってすぐにAmazonでポチったのが1月25日頃そして、今日終わったので一ヵ月くらいか・・・途中…

私の名は・・・

『DETROIT BECOME HUMAN』というゲームをご存知だろうか?昨年、AmazonがサイバーマンデーでPS4と抱き合わせ販売したソフトの1本なのでタイトルくらいは目にした人は多いのではないか?最近はあまりゲームをしなくなったが、PS4を貰った事で再燃中(笑)イ…

予選敗退・・・

AFC U-23で日本代表は2連敗でグループステージ敗退が決まった2試合ともテレビ観戦してたのだけど、整備不足の3バックに決定力の無いトップトルシエジャパンの廉価版みたいなだなぁ(--;)海外で活躍している選手が居ないとダメダメな感じはA代表と同じか…

誉獅子雄という名のシャーロック

その昔、月9は恋愛ドラマ・トレンディドラマが主流だったただ・・・2019年10月~のドラマはディーンフジオカ主演のシャーロク恋愛ドラマというよりかは大人のドラマという感じ モリアーティは守谷(モリヤ)ともじっているのに、シャーロックはどうして誉 …

世の中知らない事多いなぁ

『あまり売れてないお笑い芸人の人が騎手のサポートする仕事をしてるらしいけど知ってる?』 という質問をいただいたw 調べていくと石橋騎手がインターネットでバレットという職を募集して、それに「きたじーま」とい芸名で活動している芸人さんが応募して…

ぴーえすよん

今年のサイバーマンデーでPS4が安かった指定されたソフトの中から2本ついて23,980円 気分的にはこんな感じ(笑) おじさんが出てきて買ってくれると思ってたけど、ジッと見つめたままで終わった・・・なんでやろ? ん・・・? 喜んで今年のキングオブコント…

まさかだよ・・・

コーエーの三国志は好きだ田中芳樹先生の銀河英雄伝説も好きだただ・・・この2つの作品がコラボとなると好きと言えるのか?と自分に問いただしてしまう(笑) www.gamecity.ne.jp 本当にこのコラボは大丈夫なんだろうか? メディア: この商品を含むブログを…

どうやらマイナー嗜好らしい(笑)

ログ・ホライズンとソードアート・オンラインのアニメが同時期に放送してた時に観てたのはログ・ホライズンの方だったログ・ホライズンの原作を読んで無かったので、アニメ化第二期が終わったところで原作を追い越してた事など知らず、半年~1年くらいで第…

甲子園へ行くのだ!

プロ野球も終わり、高校野球でもないシーズンに甲子園に行く(笑)夏頃だったか?会社でαステーションを聞いてたら、あまり知らない若手のアーティストのインタビューで甲子園などのスタジアムコンサート(ライブ)が最近は無いって話をしてたその数日後に『…

10%増を10%引きにしたら・・・

今朝、Twitterを見てたら『10%増税で10%引きだと元の価格だと間違えてる人が多い』ってのを見かけた該当のTwitter投稿を見つけられなかったので引用は出来ないが・・・(^^;)これって、消費税の事なんだろうけど10%引き価格を税込(支払総額)か、税別(…

おしい!!もう少しだったのに・・・

11月4日 浦和競馬場で行われたJBCスプリント・交流G1(ダート1400)でコパノキッキングに騎乗した藤田菜七子騎手2着になってたのは知ってたけど、さっきレースの映像をスポーツニュースで流れたのをみて思わずこれを書いてるゴール前、もう少し押し込める腕…

コリコランってなんだ?

久しぶりに何か書こうかと投稿ページを開いたら『お題』としてあったので思わずクリックしてみた。なんだこれ?って思わせた時点で1つ勝ちだなぁ~と思ったw低周波治療器ってのは良く聞くが、高周波ってのはあまり聞かない(俺が知らないだけ?)はてなさ…

強いじゃないか!

今日は天皇賞・秋令和になって初めての天皇賞G1馬が10頭も出走したレース。勝ったのは一番人気は牝馬のアーモンドアイ新馬戦の2着と安田記念でスタート直後の不利で3着になった2戦以外は1着安田記念の件もあるから絶対は無いと思ったけど、圧勝だったな…

ついに花粉症?・・・いやいや

腰の方が治ってきたと思ったら今度は鼻水がズルズルと・・・周りからは「おっ!ついに花粉症デビューか!?」と言われたが、どうも体が熱っぽくてクシャミが止まらないそうこうしてると喉が痛くなってくる・・・会社に行ったもののぼぉーとして予定してたデ…

うむぅ

くしゃみと鼻水がひどい(^_^;) ついに花粉症か!って言われたが、喉も痛くなってきたんで風邪っぽいな 早く寝ようと23時頃に布団に入ったが寝れない。鼻が詰まって息苦しいな(>_<) というわけで、スマホでマリオカートしてたらこんな時間。。。 明日も仕事だ…

『かぐや様は告らせたい』を観てきた

感想としては、原作もアニメも観てないので知識ゼロでの映画鑑賞となったけど、一人じゃ絶対にしないだろうから、誰かと映画を観に行くのはやっぱり楽しい(^^) かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: …