あいかわらず・・・(--;)

木曜日、仕事中だったけどドラフト会議の速報をYahoo!で見ていると、阪神は有原(早大)を1位指名した。

競合したのは広島、DeNA日本ハム

阪神は和田監督がくじを引いたのだけど、4人目だったので選ぶ権利もなく交渉権は日本ハムが・・・。

その年の順位でくじを引く順番を決めてるのかねぇ?しかし、日本ハムは当りくじがどれか聞かされてるんじゃないのかねぇ<こらっ

でもって外れ1位(って言い方も失礼かもしれないが)で指名した山崎(亜細亜大)を指名したが、これもDeNAと競合したのでくじに・・・。

藤浪(2012年ドラフト1位)の時で運を使い果たした和田監督の手には無印(外れ)カード。まぁ、これも後から引いたので和田監督にはどうする事も出来なかったんだけどね。

和田監督がってよりも阪神タイガースらしい(^^;)

3人目は阪神しか残ってないのでくじになる事もなく、横山(新日鉄住友鹿島)を指名して交渉権を獲得。

個人的には京大の田中投手を指名して欲しかったが、2位指名のウェーバーで先にロッテが指名してた(^^;)

 

でも、実は2位指名の石崎の方が先に出てくるんじゃないかと思ったりする(^^;)