まさかの・・・ビデオ判定?

2015年 ドラフト会議が行われた。

 

阪神の1位指名は明治大学高山 俊。大学通算安打記録を更新したアベレージヒッター。守備も走力もあり即戦力なんだけど、直前に怪我してるのが気になるところ。

実はヤクルトも高山を指名してて、クジになったのだけど先に引いたのは金本監督。

クジ開いて大きくガッツポーズして、インタビューに答えてたのもヤクルトの真中監督。

しかし・・・実際に交渉権を獲得したのは阪神・・・。

NPBがクジを確認したんじゃないのか?

まぁ、ここ数年は藤浪以外のクジは外しまくってるのでねぇ。あれだけ横でガッツポーズされたら自分のは外れだと思っちゃうよね(^^;)

 ※金本監督は初めての経験だったけどね

 

金本監督のインタビュー「ビデオ判定でホームランになったみたいですね」は例の広島戦の事を皮肉ってるんですね。怒られますよwww

 

全指名はこちら

阪神は6位までで終了。

これは・・・あれだな、新たなコーチ陣とかに金がかかるからだな。

 

逆に巨人は育成も合わせると16名で最高人数。金があるチームは違うよねぇwww

それとも・・・例のあの事件のせいですか?選手が何人か居なくなるからですか?

 

仙台育英の佐藤世那が5位まで残ってたのにちょっとびっくり。

良いと思うんだけどなぁ。オリックスで頑張って欲しい(^^)

 

さて・・・

そんなドラフトを見てると、野球のゲームも遊びたくなりますよね。

最近はコナミからしか本格的な野球ゲーム出てないんですかね?

 

そんな「プロ野球スピリッツ2015」はダウンロード版が現在お得です。

・・・買っちゃいますか?ADSLだった頃は面倒だったけど今なら光回線だからあまり時間もかからないだろうし。

 

 3DSではファミスタリターンズが出てるんやね

プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ