遠藤⇒内田の系譜。。。

2006年 ドイツワールドカップでフィールドプレイヤーで唯一出場が無かった遠藤

2010年 南アフリカ大会では森本・岩政・内田がフィールドプレイヤーで出場が無かった。

 

遠藤は2010年の大会ではレギュラーに定着し、内田は2014年の大会ではレギュラーを掴んでると思われる。

前回大会で選ばれつつも出場機会が無かった選手は次回大会にも選ばれていればレギュラーとして活躍している可能性が高い(たぶん)

 

2014年 ブラジル大会ではこの系譜を継ぐ者は居るのだろうか?

山口や青山は出場機会がありそう。

森重もセンターバックの一角で出番がありそう。

柿谷は大久保や岡崎の調子が良ければ出番が無い可能性があるかな・・・。

後は、斎藤か。

 

まぁ、折角23人の枠に選ばれたのだから出場したいのは本音だと思う。

全員出場機会があればいいのだけど、交代枠は3人。

試合のたびにスターティングメンバーを変える事も難しいから出場出来ない選手も出てくるだろう。

そうなった場合は次回大会での活躍に期待したい。