やっと2勝目かw

いやー今年は苦戦してるね阪神・・・
矢野監督がキャンプ前日に退任を発表したから選手がやる気が無いとか言ってる人も居るけど、成績が悪くなれば損をするのは選手なんだから、そういう事ではない気はするんだけどね

昨日あたりから打順を弄ってきたんだけど、うーん個人的には打順よりも守備を考え直した方が良い気がする
特に今年だけじゃなくて今後数年の事を考えたら、掛布さん(だったと思う)が言ってたようにファーストに大山選手。サードに佐藤選手を固定で使うべきじゃないかな
もちろん、それによって内野でレギュラーを目指してる若手が出場機会が減る事になるんだけど競争なんだから個人が頑張れば良い事なんだよなぁ・・・

という訳で、巷じゃオレオレ監督がイロイロと打順や守備位置を語ってる気はするが、ここでもちょっと考えてみる

1 近本(左)(センター)
2 中野(左)(ショート)
3 高山(左)(ライト)
4 大山(右)(ファースト)
5 佐藤輝(左)(サード)
6 糸井(左) or ロハス(両)(レフト)
7 梅野(右) or 坂本(右)(キャッチャー)
8 小幡(左) or 糸原(左)(セカンド)
9 ピッチャー


うむ・・・センターラインは固定したいが、セカンドが微妙だなぁ
本当なら糸原なんだろうけど、チャンスに打てない・・・まぁ、小幡も打てるか?って思うところはあるけど、守備面を考えるとファーストチョイスは小幡かなぁ

4番は佐藤輝を据えたいところだけど、阪神の4番ってだけで変なプレッシャーが味方であるはずのファンからかけられるので5番で良い気はする
去年も下位打線に居た前半戦の方がホームランを量産してたしねw

その佐藤輝をサードにする事でライトに抜擢するのは高山かな
左打者ばかりなので江越あたりが本当に覚醒してくれると良いのだけどね

しかし、本拠地が甲子園の阪神が左バッターばかりってのはどうなんだろうね?
小野寺や井上あたりがそろそろ1軍のレギュラー争いに入って来ないと・・・
同級生の佐々木(ロッテ)なんて完全試合してるんだぜ(ーー;)

コロナ感染は怖いんだけど、甲子園や京セラドームに実際に試合を観に行きたいよなぁ・・・


勝てないのはイロイロと理由があるけど、連敗中にこんなの公開されると本気で心配しちゃうよね(笑)


www.youtube.com