う~む

4月に2年越しでiiyamaのモニターを買ってデュアルモニター化したのに、2か月で古い方のモニターから煙が出て再びシングルモニターに(--;)

デュアルモニターになれると23インチワイドなのに画面が狭く感じる(汗)

まぁ、モニターはとりあえずシングルでも我慢できるので問題ないので、なみかわさんから貰ったポイントも使って前から買おうか悩んでたブルーレイドライブを購入してみた。

IO-DATAのネットワークメディアプレイヤー?で録画した番組をコピーするのにDVDだと圧縮するのに時間がかかって30分番組をコピーするのに1時間近くかかったが非圧縮で直接メディアに書き込んでくれるブルーレイだと20分弱で30分番組がコピー出来た。これは早いwww

で・・・

新しいモノが増えると何かが壊れる流れになってるのか・・・(--;)

HDD切替え機の摘みが取れてしまった・・・。いや、ちょっとズレてたのを直そうとして摘みにテンションをかけてしまったからなんだけど(^^;)

 

窓7を完全に移行すれば切替え機なんて要らないのだけどネットワークメディアプレイヤーで録画した番組をコピーするツールが窓8までしか対応してない。

ついつい調子に乗って窓8.1にアップデートしてるから録画番組のコピーだけ窓7でやってたんだけど(--;)

新しく切替機を買おうと思ったら生産中止で7000円くらいするのしか売ってない(--;)

5000円で窓8.1でも動作する後継ソフトが販売されてるのを考えると、ソフトを買う方が賢いかな・・・。