テレビ番組の再放送

コロナの影響でテレビ番組も撮影が出来ずドラマもアニメも昔の番組を再放送しているが、新聞などのテレビ欄には再放送とは書かれていない

なんでだろうなぁ~

 

って思ってたんだけど、どうやら単純に再放送としちゃうとスポンサーがつかないかららしい
しかし再放送でも「特別版」や「特選版」とする事で再放送ではなく特別版という新作になるようでスポンサー料が満額とはいかずとも再放送よりかは貰えるらしい

なるほどなぁ


全然関係無いけど、有栖川有栖の『火村英生』シリーズがカクヨムで書かれている事を教えて貰った

kakuyomu.jp

 
ドラマは4年も前の事なのか
去年はスペシャル版を1回放送してたけど、これは再放送じゃなくて新作ドラマを観てみたい^^

臨床犯罪学者 火村英生の推理(Blu-ray BOX)