読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンクエム・・・(--;)

2015年12月5日の事・・・

4年使ってたソフトバンクウルトラマン事『Ultra WiFi 007』を4年 15日で解約した。

そんな訳で違約金が発生するんだけど、2年目の更新時期に12月20日までに解約したら問題無いと言われてた気がするんだけど・・・と言ったが聞いて貰えず、かと言って契約を2年延長するのも面白くないので違約金払って解約手続きをした・・・・・・はずだった。

 

1月に日割り分が引き落とされててたので解約がちゃんとできたと思ったんだけど、よくよく考えたら違約金の9,500円が引かれて無いよね(--;)

 

でもまぁ、日割り分の引落しがされてたから解約出来たと安心してたんだけど、たまたま引き落としに使ってたクレジットカードの明細をみたら2月からもUltra WiFi 007の金額とほぼ同じ金額(3円だけ少ない(^^;))が5月まで毎月引き落とされてた。

うむぅ~これはどう考えてもおかしい。

Ultra WiFi 007はSoftbankイーモバイルの2回線契約の特殊なかたちなので解約時のトラブルが多いとネットで調べてたから、店員さんに

「2回線分を解約出来てますよね?」

「来月は違約金と日割り分だけですよね?」

と確認したんだけど、ソフトバンクのカスタマーセンターに確認したところ想定したとおり回線契約が1契約残ってた。

うーむ、1回線3円なのか(^^;)

 

そんなわけで、カスタマーセンターで2月~5月に支払った4ヶ月分の利用料金を返金処理して貰う手続きをした。

で、肝心の解約はどうすれば良いかと聞くと店舗に行けと・・・面倒な(--;)

しょうがないので近くの解約手続きを間違ったソフトバンクショップに行って解約処理をしてきた。

返金手続きは住んでるので解約手続きだけなんだけど、店員さんがテンパってソフトバンクと繋がらないので返金手続きが出来ないとか・・・

ふー、それは店に入った時にソフトバンクと直接やりとりして解決したって言ったよね?と思いつつ・・・早く帰りたかったので大人の対応をしたw

で、ようやく解約手続きが完了したのだけど、違約金の話が一切ない。

実際の解約はそもそも2年縛りを超えてたので払えと言われたら払わざるえないと思ってたので、店員さんに違約金は?と聞いてみた。

どうやら今回のバタバタの謝罪?として違約金は不要って事らしい。

 

いやはや、大丈夫かソフトバンク・・・。

 

ULTRA WiFi SoftBank 007Z メテオブラック

ULTRA WiFi SoftBank 007Z メテオブラック

 

 

うむ、Amazonで1,400円でまだ売ってるのか?