螺鈿迷宮

フジの火曜10時枠でドラマ チームバチスタ4 螺鈿迷宮の放送1日目。

小説の主人公は天馬大吉で白鳥の部下 姫宮香織がキーパーソンになってたけど、いきなり田口が碧翠院に派遣されたり、白鳥が潜入してたりして小説とは大幅にストーリーが変更されてるようだ。

まぁ、フジのバチスタシリーズは小説とおりのストーリーだった事がないからなぁ(笑)

このストーリーだと別宮葉子記者も登場しないんだろうねぇ。。。

 

そして、小説では出番の無い速水(西島)が登場するのね。西島のジェネラルは意外とあってると思ってたので良いかもw

1話だけの特別ゲストみたいだけど・・・残念。

ドラマが終わる頃の3月には『ケルベロスの肖像』を映画でやるんやね。こっちにも小説では出てこない速水(西島)の出番があるそうなw

まぁ、ケルベロスの肖像を映像化するなら螺鈿迷宮をドラマでやっとく事で映画に厚みが出るかもしれないからね。

 

巌医院長は柳葉さんですか。

雰囲気はありなんだが、小説を読んだ時のイメージはもう少しガタイのイイ人なんだけどな。

頑固っぽいところは悪くはないけど

 

 

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

 

 

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

 

 

ケルベロスの肖像

ケルベロスの肖像

 

 

 小説とドラマは全然違うストーリーなので、一度読んでみるのも良いかもね(^^)