Facebookのビジネスアカウント

PHPSNS認証するのにFacebookに認証用のアプリを個人アカウントで作ってたんだけど、ユーザに納品する時に個人アカウントじゃ~な~って事でFacebookアカウントが必要なんだけど・・・

Facebookは基本的に1アカウントしか作れないんだよな(--;)

ビジネスアカウントなんてのがあるので、これで良いんじゃ?と思ったが、そんなに簡単な話ではなかった。

現時点でビジネスアカウントは直接は作成が出来ない。うにゅー
Google先生で調べてみたら個人アカウントを作成してビジネスアカウントに移行するんだぜ!!って教えてくれた(笑)

で・・・メールアドレスを適当に発行して、とりあえず適当な名前で個人アカウントを作ってビジネスアカウントに変更してみた。

 

・・・う~ん
なんか思ってたのと違うなぁ(--;)

しかも、ビジネスアカウントでアプリを作ろうとしたらエラーになった。

どうやらビジネスアカウントにアプリを作成する権限が無いようだ・・・。

なので、個人アカウントを管理者として追加して、そのアカウントで作ればいいって事らしいのだけど、それならビジネスアカウントを作成する必要なんてないよなぁ。

しかも、そのビジネスアカウントに紐づいたアプリって管理が出来ないっぽい。う~ん・・・。だめだこりゃ。

 

最悪、個人アカウントが管理者って事でも良いのだけど、ビジネスアカウント(Facebookページ)に作成するアプリを割当て出来たら良いのにな・・・

 

実は、こうやれば出来るんだぜ!!

って事を教えてくれる人が居ればコメント欄に方法の投稿をお願いしますw