プロ野球 2023

9月14日に阪神タイガースセリーグ優勝を決め、6日後の9月20日オリックスバファローズパリーグ優勝を決めた。

今年はセリーグパリーグ共に関西のチームがリーグ戦を制した事になるが、日本シリーズの前に両リーグともにクライマックスシリーズがある。

オリックスは3年連続なので問題無い気はするが、阪神は一発勝負に弱い気がする(ーー;)
まぁ、クライマックスシリーズをするようになって阪神が1位で出場するのは初めてなんでどうなるかは未知数ではある。
2014年は2位でクライマックスシリーズに出場して1位のジャイアンツを負かして日本シリーズに出た事はあるんだけど・・・。


優勝を決めた後、広島と横浜との試合があったのだけど
相性的には広島が勝ち上がってくれる方が阪神としてはやりやすいと思う
ただ・・・ここにきて広島が連敗してDeNAが2位になりそうなんだよね
監督としては新井監督も三浦監督も敵じゃないと思うのだけど、DeNAは勢いで順位をひっくり返しそう(ーー;)

 

日本シリーズ阪神 vs オリックス関西ダービーになると面白いんだけど、関東の人は冷めちゃうシリーズになりそうだなぁ
両チームは移動が楽で良い試合が出来そうだけどねwww