読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姪っ子がLINEが出来なくなったと泣いてるので

この4月から5年生になる姪っ子はiPod touchを持ってて、入力なんて俺よりもうまかったりする(--;)

そんな姪っ子はLINEをやってて、たまーにスタンプとか画像とか送ってきてたのだけど、認証方法がSMSもしくはFacebookになったので使えなくなったと泣いていた。

子供が危険な目にあわないようにする為なんだろうと思うけど、出来ないと言われたら何か抜け道が無いか探したくなるのが本音(こらっ)

 

1.Facebookアカウントを作成する

本名を入れるのは躊躇するが、認証だけに使うカラアカウントなら良いかと思ったが、姪っ子の実年齢を入れて登録しようとすると

「あなたの年齢では利用できませんよ!」

ってエラーが出て登録が出来ませんでしたwww

まぁ、ウソついても良いんだけどさ。

嘘で塗り固めた抜け道はやめておくことにする(^^;)

 

2.SMSを使って認証する

会社用と個人用があるのでやろうと思えばできるのだけど、もし甥っ子も必要って事になれば1アカウント足りない(--;)

 

むーん

迷宮入りか。。。

 

ネットでたまたま見かけたのでURLとか忘れたけど

『HeyWire』ってアプリがあるんですね。

何をするアプリかっていうと、SMSを使ったメッセンジャーみたいなの?で、アプリで利用する為、SMS番号を発行してくれる。

どうやら日本の携帯キャリアのSMSを受信する事は出来ないみたいだけど、LINEやらViberの認証用SMSは受信出来るようだ。

アプリもSMSの番号も無料っぽい(有料の番号もあるけど)

 

これを使ってiPod touchでLINEを設定できる。

HeyWireでGoogle先生に聞けば登録方法を書いてるサイトはいっぱい見つかるので割愛。

最初に教えてくれたサイトもいっぱいありすぎてどこかわからなくなった(--;)

LINK貼れなくてごめんなさい。。。(履歴みればわかるんだろうけど・・・)

 

注意点としては+1から始まるアメリカの番号が割振られるのでLINEで登録する場合は国を「United State」にしておかないとSMSが届きません。

 

さて、週末に設定でもしてあげるかな。