Bluetoothのマウス。。。

知合い(妹の旦那のお兄さんw)からNECのノートパソコンで1年くらい使ってたマウスが急に認識しなくなって困ってると相談があった。

 

自分で調べてドライバを削除して再インストールすれば良いのでは?ってところまで行き着いたのだけど、ドライバが削除できないとか・・・

電話ではよくわからなかったので持って来てもらって見せて貰ったところ、どうやら削除するところを間違ってたようです。

ドライバではなく、デバイスからマウスを削除しようとされてたようだ(^^;)

 

「コンピュータの管理」から「デバイスマネージャー」でドライバを削除して、Bluetoothの設定からデバイスも削除
再度、ドライバを再インストールして再ペアリングする事で無事に修復完了!

最悪、セーフモードで起動してドライバを消さないといけないと思ってただけに治ってよかった。