読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかなぁ~

暗殺教室」がアニメ化や映画化されて人気らしい。

 人気があるのは良いのだけど、映画(実写)の主題歌の販売方法がなんだかなぁ~って思った。

初回限定盤と通常版があるのは最近の販売方法の1つだから良いのだけど、メインがDVDでCDが初回限定盤のおまけという販売方法・・・(--;)

 DVDデータは基本的にリージョンコードが設定されていてこれを解除するような操作をすると今の法律では個人利用であっても違法となる。

なので、PCを使って音声データだけを引っこ抜くのも違法になる可能性がある。

初回限定盤なので枚数限定だから現在は新品が手に入らない。中古をヤフオクとかで検索すると2000円~3500円くらい(--;)

暗殺教室」はジャンプで連載されている事から小学生~中学生くらいの子供がターゲットと思うのだけど・・・実写映画はHey!Say!JUMPの山田君が主人公らしいので「殺せんせーションズ」もHey!Say!JUMPが名前を変えて歌っている。

なのでジャニーズファンも買うかもしれないけどさ・・・

それでも、もう少し考えて商品を販売した方が良いんじゃないだろうかねぇ。

 

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

 

 

まぁ、個人的には興味は無いのだけどねwww

 

 

そう言えば以前GLAYがリリースした「サバイバル」というシングル曲がCDではなくVHSのみで販売して、CDでは発売しませんって事があったなぁ~

 ※のちにアルバムに収録されたのだけどw

サバイバル [VHS]

サバイバル [VHS]

 

 

さて、「殺せんせーションズ」は 映画のサントラに収録されるのだろうかねぇwww