本当に終わるのか???

アニメ「アルスラーン戦記」が2クールで終了。

日曜日の夕方5時の枠は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」以降は基本的に2クールなので予定通りなんだろうけど、未完結の漫画を中途半端にアニメ化して勝手な終わり方をするのは微妙だなぁ・・・。

・・・・・・アルスラーン戦記は原作も未完結か(--;)

 

 

小説の最新刊(14巻)は2014年に発売。13巻は2008年の発売だったから次は東京オリンピックの頃かな(^^;)

 

そういえば劇場版のアルスラーン戦記を観に行った記憶が・・・絵の雰囲気としてはこっちの方が好きなんだけどね。(荒川弘さんの絵が嫌いなわけじゃない)

アルスラーン戦記 [DVD]

アルスラーン戦記 [DVD]

 

 

アルスラーン戦記II [DVD]

アルスラーン戦記II [DVD]

 

 

でも、この後のOVAは観た記憶がないなぁ・・・。

 ※参考に貼ったんだけど、Amazonのレビューみたら海外版(フランス?)らしいので購入は注意が必要です。

 

田中芳樹の作品が全て未完結な訳ではなく、短編以外でもちゃんと完結している作品はいくつかある。

タイタニア」は27年もかかったけど、2015年2月に完結してるし、「銀河英雄伝説」も主要人物がほとんど死んでしまったが完結してる。

昔、友達に銀河英雄伝説のビデオを借りた時はまだ2期の途中だったのだけど、ほぼ原作通りにアニメも作成され全4期(110話)で完結してる。

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

 

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

 

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

 

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

 

 数年前にレンタルで借りて観ようと思ったけど、多すぎて途中で断念した(--;)多すぎるのもなぁ・・・

 

実は銀河英雄伝説は漫画化もされている。

道原かつみさんがChara COMICSでキルヒアイスが死ぬところ(原作2巻の最後)までを漫画化されていて、続きをRYU COMICSで4巻(これはどこまでか覚えてない。実家にあるはずなんだけど・・・)

銀河英雄伝説(1) (Chara COMICS)

銀河英雄伝説(1) (Chara COMICS)

 

 

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像(1) (RYU COMICS)

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像(1) (RYU COMICS)

 

原作とは少し設定を変更されているものの、 好きな感じの絵だったのだけど・・・

こんなブログを発見(--;)

a-hiro.cocolog-nifty.com

あれ?そうなんですか・・・。

これは・・・あれですか、藤崎竜さんが新たに漫画化するからですか?

natalie.mu

絵の上手い下手。好き嫌いは読む人によって意見は違うだろうけど、『独自の視点から物語が紡がれる』って事は原作の通りに進める気は無いって事ですかね(--;)

まだ連載開始されてないからわからんけどさ・・・ちゃんと原作通りに漫画化したら今から連載開始していつ終わるんだか・・・

 

道原さんで良い所まで進んだんだから、最後まで描かせてあげればいいのに・・・まぁ、道原さんの方が面倒になったからやめたかったのかもしれないが(^^;)

 

そういや、再アニメ化の話もあるんだよね。

gineiden-anime.com

ちゃんと完成したアニメがあるのに再アニメ化する必要があるのかねぇ?「攻殻機動隊」シリーズを作ったProduction I.Gだから某ガンダム SEEDのようなキャラデザインになる事はないとは思うんだけど・・・

 

終わらない(連載が長期休暇する)といえばファイブスター物語もなんだけど・・・本当にちゃんとした最終回が読める日がくるのかねぇ(^^;)

 

 うむ、鋼の錬金術師とパンプスがどうしてコラボしようと思ったのか・・・13,824円ですかぁ。パンプスなので高いのか安いのかよくわからんが(^^;)

 

natalie.mu