2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タランチュラって・・・

<タランチュラ>鹿児島大構内で発見 何者かが持ち込む? (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 鹿児島大でタランチュラが発見されたそうだ。 記事にも書いてあるけど、実は毒蜘蛛は毒蜘蛛なんだけど人を殺すような強い毒は持ってない。 しっかり確かめた訳じゃな…

ひとみしり で むくち

京都の一部IT業界で4ヶ月に1度、お誕生日会という飲み会イベントが発生する(笑) 他府県のデータセンター事業をしている会社からは京都のIT業者はなぜあんなに同じ業界なのに仲良くやってるのかと不思議に思われている(先日、四国でデータセンター事業し…

永遠の0・相棒・ケルベロスの肖像・・・・・・邦画かぁ

昨日、「アナと雪の女王」の事を書いた時にチラッと邦画の事を書いたのだけど、今日の昼間にTSUTAYAの前を通りかかったら「永遠の0」が発売・レンタル開始になってた。 映画館に観に行かなかったのではっきりと覚えてないのだけど、たしか去年の年末くらい…

Let it go

今年、大ヒットとなった「アナと雪の女王」のDVD/Blu-rayが早くも発売されたそうな。 TSUTAYAなどで既にレンタルも開始されてるはず(たぶん・・・だってレンタル会員じゃないんだもん) 邦画は半年くらいから発売やレンタルが開始するので、こんなにヒット…

ワールドカップ 2014 ブラジル大会

ドイツ 1-0 アルゼンチン 結果としてはドイツが20年ぶりの優勝。ドイツが統一してから初の優勝ですね。おめでとう!!! アルゼンチンを応援してたんだけど、最後の決め手が欠けてたね。 優勝したドイツは世代交代が上手くいってて、唯一の得点を決めたゲ…

メッシスタイル

24年ぶりにアルゼンチンがワールドカップ決勝まで駒を進めた。 ワールドカップはメッシにとって最後に残った大きなタイトルだ。今回取れなければ次は難しいかもしれない。 相手のドイツはブラジル相手に7点を取って勝ち上がってきたが、意外にアルゼンチン…

う~ん

闘莉王がザックジャパンに痛烈ダメだし「正直、4年間が無駄だった」(デイリースポーツ) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ う~ん 結果が出た後に無駄と言うのはどうなんだろうか? 「そんなレベルに日本はない。ブラジルでさえ、簡単にはできな…

コロンビアの10番

ハメス・ロドリゲスとネイマールJR精神的、体調ともにネイマールよりもロドリゲスの方がいいように思える。ベスト4をかけた1戦でコロンビアが勝てばロドリゲスはスター負けたらスーパースター優勝だとレジェンド級と勝手に思ってみたりする。しかし、この2人…

ベスト8

ワールドカップ ブラジル大会のベスト8が決まった。 フランス vs ドイツ ブラジル vs コロンビア アルゼンチン vs ベルギー オランダ vs コスタリカ グループリーグを1位で通過したチームが揃ってベスト8に進出した。キワドイ良い試合が多かったから1位…