2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケー卒業?!

ヤフオクでZenfon3の国内版(未開封)を昨年の年末くらいから探してたんだけど、36,000~39,000円くらいまで値上りするので落札出来てなかったんだけど、先日34,567円で入札を入れておいたのが34,500円で落札できた^^; 後1回誰かが入札したら落札出来て…

くろーにー(chrony)って何者だ?

最近、RaspberryPi3をCentOS7で動かしてるんだけど、RaspberryPiはボタン電池が無いのでntpはちゃんと実行しとかないとなぁ~とyumでインストールしてenableにしたはずなのに再起動しても起動してない(--;) でも、時間はズレてないんだよなぁ・・・ 最…

続ける事の難しさ。。。

浅見光彦シリーズで有名な内田康夫さんが脳梗塞の後遺症で左半身麻痺らしく執筆活動が難しくなったとして、休筆を宣言されました。 www3.nhk.or.jp 遺譜を最後に新刊が出ないなぁ。。。と思ってたらご病気だったのですね。 【新書版】遺譜 浅見光彦最後の事…

う~ん。。。

WBC...以前働いてた会社の事ではなく、World Baseball Classicの方ね。 って前に俺が働いてた会社の事を知って奴は居ないか(^^;) 今日は強化試合で阪神と対戦。 阪神 4 - 2 日本代表 。。。おぃおぃ、大丈夫ですか?小久保監督。 まぁ、監督の能力云…