いく百 いく万 いく億の星よ~

Amazon Music
機動戦士ガンダム 宇宙世紀シリーズ アニメ・ソングってプレイリストがあったので聴いてみた。

機動戦士ガンダム 宇宙世紀シリーズ アニメ・ソングス

機動戦士ガンダム 宇宙世紀シリーズ アニメ・ソングス

 

懐かしい!
『アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ』なんて音源あったんだ・・・< こらっ!


暗いって意見もあるけど個人的にはZガンダムのストーリーは好きだ
カミーユに関わった人が次々に死んでいくのが良いのか?って言われたら返事に困るのだけど、戦争を描いているのだから誰も死なないってのは無理がある。

機体としてはウェブライダーに変形する為か?歴代の主人公ガンダムとは顔のデザインが少し違っていてらしくないガンダムだ^^;

しかし、宇宙世紀シリーズとは言われても知らない曲も結構あったのだけど、黒歴史だからとベスト盤から削除された『砂の十字架』(やしきたかじん)も聴けたりしてなかなか良いwww

そういや、この前AbemaTVでZガンダム 映画三部作を何度も放映してたので三部の最後だけ少し観てみたが、カミーユには悪いけどTV版のようにシロッコに精神をあっちの世界につれてかれる方が物語としては面白いと思うけど、何年にもわたって富野監督はカミーユのすぐキレる性格や精神崩壊のエンディングは嫌ってたみたいなので、作り手がそう思うならしょうがない。
一時期、ガンダムのオープニングとエンディングは同じ歌手やグループを2回採用しないって話しがあったけど、それを覆したのは『森口博子』なんだよなぁ
その後は、Zガンダムの映画三部作を全てGACKTが担当するなど変なこだわりはしなくなった感じだねぇ

さて、ここで突然だけどクイズ!!
タイトルに書いてある歌詞が出てくるのはどの曲でしょうか?

正解しても景品はありませんが気になる場合はプレイリストを聴いてみて(^^)