結構なお値段なんですねwww

2020年11月1日・・・今日は京都競馬場の丸いパドック見納めだった
コロナさえ無ければ行きたかったのだけど、新しい京都競馬場に期待しよう。

京都新聞にちらっと1年半みたいな事が書いてあった気がしたのだけど、JRAのホームページを確認すると工事期間は2020年11月~2024年3月と書かれていた
3年半じゃないのか??
競馬の開催は2023年3月から再開するのか・・・それでも2年半か

www.jra.go.jp

タイトルの件・・・京都競馬場の改修費ではないですよwww

先日の誕生日プレゼントに
『アーモンドアイの鼻についてる白いほわほわのね』

なんて言われたから、実際に買うとなるといくらするのか?そもそも買えるのかねぇ?って思ってグーグル先生に聞いてみた

www.j-g-i.com

・・・7,150円(税込)
売ってたけど、意外とするのね^^;

これでオチて終わりって思ってたのだけど、これを書いてる途中で『ウマ娘』というアニメがテレビから流れてきた。
なんですか?このアニメ・・・
競走馬を擬人化してるアニメなんだけど、タイトルの通り全て娘なんだよな・・・
シンボリルドルフとかトウカイテイオーとかメグロマックイーンとかオグリキャップとか往年の名馬が娘化されちゃってるので、本当の競馬を知ってると違和感しかない(ーー;)

第1R 「夢のゲートっ!」

第1R 「夢のゲートっ!」

  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: Prime Video
 

ダービーでスペシャルウィークとかって話だったので主人公はスペシャルウィークなんだろうかね?
しかし、ダービーにエルコンドルパサーって実際には出てなかったはずなので実際の競馬とは違う内容になってるのかねぇ??
まぁ、興味はないけどさwww

『ウマ娘』ぱかラジのコーナーで日本ダービーを同着にした理由が! | ウマ娘プラス


実際にはこんな感じでスペシャルウィークが圧勝してる


1998 日本ダービー スペシャルウィーク