あれ?もしかして行くなら今か?

いやー落合さんも「うま娘」ってスマホゲームを知ってるみたいなニュースを見て、こんな角度から競馬人気が出るとは思わなかった(笑)

甥っ子が去年の秋に『菊花賞に行きたいから京都競馬場を案内してくれ』と連絡してきたのも笑ったけど^^;
しかし、京都競馬場は現在改修の真っ最中!G1は阪神競馬場に変更されてるし、開催も阪神や中京に割り振りされてて2023年の春までレースは行われない・・・って前にも書いた気がするが(^^;)

しかし、京都競馬場がまったく機能してない訳じゃない
パークウインズとして毎週末は場外馬券場としてオープンしている
そんな京都競馬場にはUMACAシートがある
パークウインズとして利用されている京都競馬場のUMACAシートは1000円!
レースが開催されてたらもっと高いだろうし、馬が走ってたら逆にUMACAシートよりも馬場に近いところで観たい

って考えると、UMACAシートを満喫するのには実は今なんじゃないかと・・・
リニューアルオープンした後でも開催してない週末はパークウインズになるから1000円かもしれないけど、そんな事は考えたらあかん!(笑)

しかし、1日競馬場に居たらいくら馬券に使うか・・・
かといって、1000円払って席を確保してるのに数レースだけ観て帰るのもなぁ・・・

・・・って考えてたら結局行かないんだろうなwww