プロ野球 2021年 阪神の開幕投手

2021年3月26日(金)からプロ野球が開幕する

阪神開幕投手は無難に西にすると思ってたが、西の喘息気味という体調面もあったが矢野監督は思い切って藤浪晋太郎開幕投手に指名した

個人的には昨年の秋からキャンプやオープン戦での落ち着いた感じから有かなとは思う

こんな事を言ったらイロイロ失礼なのかもしれないけど、落合さんが中日の監督をしてた時に川崎憲次郎開幕投手に指名したのを思い出した

まぁ、当時は予告先発なんてのが無かったのでオーダーが発表されて驚いたわけなんだけど・・・川崎投手の前年度の成績が0勝だったから誰もが開幕投手と思ってなかったのだから驚くよなw

ただ、その年は中日が優勝したんじゃなかったかな?

矢野監督がどこまでを考えて藤浪を開幕投手に選んだかはわからないけど、これをきっかけにしてもう一段上の投手になってくれると阪神の優勝も見えてくる気がする

死球を出した時に藤浪がどういう風に思えるかがカギかなぁ・・・良い意味で新人のドラ1の佐藤みたいな図太い対応をすればいい気はする