ガチな人だった^^;

サンガスタジアム by KYOCERAにサッカーを観に行くぞ!
とスタジアムが完成した時に思ったので、今年J1昇格した京都サンガvsヴィッセル神戸の試合を観に行って来た

数日前にイニエスタも大迫もしばらく公式戦の出場を見合わせるって発表があり少し残念だったけど・・・
そして、京都サンガのスタメンにピーター・ウタカの名前も無く・・・

席はわざと右側に1席空けて取ったんだけど、スタジアムに向かう途中で確認したら右も左も後ろも全部席が埋まってた
まぁ、右側は俺と同じ一人観戦だろうと思っていたのだけど・・・


15時頃からすごい雨と雷で17時頃までマシになるのを待ってたから、少しスタジアムに着くのが遅くなった
おーまぁまぁ人が多いね
カズがまだ京都サンガに居た頃に西京極に観戦に行った時とは大違いだわw

で・・・スタジアムに入って席を探していると、俺の席にお子様が座ってる
その隣にはお母さんらしい人が座ってて、後ろの席にお父さんらしい人が・・・
うーむ
これはあれだね・・・俺を挟んで左にお子様、右にお母さん、後ろにお父さんというゾーンディフェンスがひかれてるねー-;
とてもじゃないが、ゆっくり観戦できそうにない配置だな・・・


お母さんらしい人が

 「あっ、ここですね。来られるまで座らせて貰ってて、すみません」

と言ってお子様に本来の席に戻るように言われたので、被せるように
「あっ、良かったら席を交換しましょう。お子さんと隣の方が良いですよね」
と言って席を入れ替えることにした
ただ・・・出来れば通路に近い方が良かったのでお母さんらしき人に奥へ詰めて貰ったw

お子さんとかに行きたいと言われて急に席を取る事になって2~3席連続して空いてるところがもう無かったんだろうね・・・って思ってたんだけど
試合が始まって気づいた・・・お母さん・・・ガチなファンな方ですか!?
ユニフォームとか着てないし子供や旦那さんの付き合いで観戦に来られたんかと思ってたんだけど、教会でお祈りする時みたいに手を組んでチャンスやピンチの時のリアクションがとても付き合いで来た感じじゃなかったので、慣れるまで試合よりもその人のリアクションの方が気になった(笑)
※ さすがに試合そっちのけで隣をジロジロ観るような不審者みたいな事はしてないよ^^;

ちなみに試合は前半の2点を京都サンガが守り切って勝ちました

すごい良いスタジアムだったから、もう少し頑張って席数を増やしてA代表の試合も出来るようにしたら良かったんじゃないの?と思った
※ それはそれで交通渋滞が・・・と言ってサッカーに興味無い亀岡市民が怒りそうだけど
サンガスタジアムの座席数は21,600席ではA代表の試合は組めないそうだ
U-XXや女子サッカー日本代表の試合はOKらしい

最初に建築予定だった場所なら大丈夫だったはずなんだけど、アユモドキ(天然記念物)の生態系が・・・とか言われちゃうと厳しいよね

 

sangastadium-by-kyocera.jp


スタジアム飯も気になってたけど、あまりの人の多さに席から一歩も動かず飲み食いせず試合を観てた^^;
まぁ、コロナとかあるんでマスク外して飲食する必要ないかなとも思ってたから、それは次の機会に楽しむことにする・・・次があるかはわからんけどwww

 


ルメールの服よりもウタカの服の方がシンプルで良いかもw
でも・・・5000円かぁ^^

puclothing.1net.jp