ワールドカップ カタール大会 日本 vs ドイツ

前日、仕事中にスマホでアルゼンチン vs サウジアラビア戦を観ていて、メッシがPKを決めたので続きは家で観るかと帰ったが、家に着くと1-2
おーサウジアラビア1点返したんだ!って思ったらアルゼンチンの方が負けてる・・・
前半、アルゼンチンはかなりオフサイドにやられてた事で後半逆転されてから攻撃がチグハグで得点出来る雰囲気が無くて、これはこのまま負けるんじゃないの?って思ってたら、サウジアラビアがそのまま逃げ切った

ディエゴ・マラドーナを中心にワールドカップに優勝したくらいから日本以外だとアルゼンチンを応援してるので残念だった(ーー;)
ちなみに、ロベルト・バッジョのプレーも好きだったのでイタリアも応援してるんだけど、イタリアは最近ワールドカップの出場権を逃しまくってるんだよなぁ・・・

さて、前置きはこのくらいで・・・

ドイツに勝ちましたね!?
点の入り方はアルゼンチン vs サウジアラビアと全く同じ
前半にPKでドイツが先制
後半に日本が2点を入れて逆転
最後はセットプレイにGKノイヤーもオーバーラップして全員攻撃を耐えきって日本の勝利!

日本の得点は堂安と浅野
同点の場面は三笘ー南野ー堂安で後半から出場した選手が絡んでのゴール
逆転した場面は板倉のリスタート1本で浅野が抜け出して、狭い角度を上手く押し込んだ

今、スペイン vs コスタリカを観てるんだけど、スペインは強すぎ(ーー;)
日本としてはコスタリカの心をスペインに折って貰っといて27日のコスタリカ戦に勝ってグループリーグ突破を決めてスペイン戦を戦いたいところだなぁ

2試合目でスペインと日本が勝てば確定だよね?
逆にコスタリカに負けると厳しくなるよね・・・(ーー;)スペインが強すぎなだけで、コスタリカも強いんだよな・・・