高校サッカー選手権大会

年末年始の休みがアッという間に終わってしまったが、あまり休みが長いのも予定がない者としては体がなまる。

 

そんな休み期間中にやってるのが高校サッカー選手権大会。

京都の代表は京都橘。2年連続で国立の舞台に進んだ。キャプテンの小屋松が上手いし早い。

サンガとか取らないのかと思ったら名古屋グランパスに内定とか・・・うん、残念だけどJ1で揉まれた方が良いかもしれないなぁ。

でも、どうせならストイコビッチが監督ならよかったのに・・・。

 

京都橘は宮吉(京都サンガの宮吉選手の弟)とか、良い選手が多いんだよなぁ。

前線からハイプレッシャーでショートカウンターを狙うとういかなり体力が必要な戦術を使ってるのだけど、チーム全体がその戦術をハイレベルで理解して実行してる。

まぁ、後半になるとスタミナ切れになる危険性もあるんだけど・・・。

 

去年逃した優勝を今年こそはと期待してしまう。

京都の片隅でこっそりと応援しよう。そして、数年後に仙頭(昨年の京都橘のキャプテン)や小屋松や宮吉(弟)がU23やA代表で活躍するのを期待しよう。