車の中が・・・

週末、実家に帰るついでにトイレットペーパー(Sala Bloomって花の匂いつき)をキリン堂で購入して車に乗せっぱなしにしといたら、帰ろうとしたら社内にトイレットペーパーの匂いが充満してた。

 

ところで、トイレットペーパーのどこに匂いがつけられてるのでしょうか?

実は、紙ではなく芯に匂いが付けられてて、その匂いが袋内で紙の方にも染み込んでるのでした。

 

 なので、このような芯なしロールで匂い付ってトイレットペーパーは無い(はず・・・たぶん)

 

それだけ・・・

 

全然関係無い話

この前、以前の職場の先輩(同じ年齢だけど、オイラは中途で入ったのでw)から電話があって、2回も着信があったから掛けなおしたら単に間違えただけって事だったw

 

その時に

『間違い電話を掛けた時に限って、相手がちゃんと電話に出る確率高い』

って雑誌に書いてあった事を思い出した。

 

これは、単純に相手が電話に出る事によって、自分が間違えたと認識するからだそうです。

つまり留守番電話や着信音だけでは相手が誰か認識出来てないから間違い電話だという事も認識が出来てないので、確率の分母に含まれないって事ですねw