2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ勘違い(笑)

さて、今夜(2017年8月21日)はロシアワールドカップ アジア最終予選 日本 vs オーストラリアが行われる。 それに先立ち、2017年8月29日にUAE vs サウジアラビアの試合が行われていた。 結果はUAEが2-1で勝って2位のサウジアラビアが負けたので、日本として…

40歳半ばにして電子工作に目覚める(謎

某所のハロウィンイベントを任された奴から、こんな事したら面白いと思わない?(公表して良いかわからんので、場所も内容も内緒w)って相談があったので、RaspberryPiにUSBカメラ付けて、Motionを使って動体検知してOpenJTalkで作ったwavファイルを再生し…

うむぅ

今クール(2017年7月~9月)で遺留捜査シーズン4が放送されている。なぜか京都に異動になった糸村。まぁ、撮影スタジオが東京と京都しかないからだろうけど、東京と京都の刑事ドラマが多いABC(テレビ朝日)(笑) どんな人がどの部署に居るのか気になったの…

デビットカードの仕組みとは?

最近デビットカードを発行してる銀行が多い。そう、デビットカードの発行は銀行なんだよね。即決済型でクレジットカードの様な使い方が出来て、口座にある金額以上は使えないし15歳くらいから作れるし審査は必要ないし便利みたいですね。 ただ、作る気はない…

2億2200万

2億4千万は・・・瞳だね。 2億4千万の瞳 (郷ひろみ : オリジナル歌手) アーティスト: Mobile Melody Series 出版社/メーカー: Mobile Factory,Inc. 発売日: 2016/01/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 2億22000万は・・・円ではなく…

誰にも言わないでと・・・

親戚の子からLINEのメッセージが来た。 何かと思ったらiPhoneでエロサイトの動画を観てて、ブラウザを閉じたら「ウィルスに感染しました・・・」というメッセージが表示されてアプリがインストールされそうになったらしくて、慌てて閉じたけど大丈夫か?って…