スピルバーグが秋の盾!?

Yahoo!のトップニュースを見た時には何の事かさっぱりわからなかったのだけど、どうやら2014年 天皇賞・秋の優勝場が『スピルバーグ』という馬だったようだ(^^;)

スティーブン・スピルバーグ』ではない(笑)

しかし、こんなストレートに人名を競走馬に付けてもいいのかね・・・『メジロマックイーン』はアメリカの俳優『スティーブ・マックイーン』から名前を貰ってるんだけど、冠名である『メジロ』との組合せだったのであまり気にはならなかったんだけど。

 

今回の天皇賞・秋で『スピルバーグ』だけが重賞を勝った事がない馬だったらしい。

というか、戦績をみると1年以上空いてたりするので足元が弱い馬なんじゃないのかな?血統的にはディープインパクトの子供で海外牝馬ミスタープロスペクター系)なので走る気はする。

藤沢調教師が丁寧に育てたんだろうね。一発屋で終わらない事を祈るばかりだ。

 

菊花賞で久しぶりに馬券を買ったのだけど、相変わらずの飛び石(1着・3着)だったので、天皇賞・秋の馬券を買ったとしても『スピルバーグ』は買わなかっただろうなぁ(^^;)

専門学校を卒業した20代前半のオイラだったら

菊花賞で『ゴールドアクター』を押したから映画繋がり?で『スピルバーグ』だな(笑)」

とか意味不明な理由で『スピルバーグ』の馬券を買ってそうだけど、2着・3着が人気馬だったから馬連買って外してそう・・・ダメやん(^^;)

 

しかし、久しぶりに馬券を買って競馬を観るのも面白いねw(買ったのは菊花賞で先週の話だけどね)

久しぶりに馬が走ってる京都競馬場にも行ってみたいなぁ~と少しだけ思った。開催してると人が多いので行くとしても土曜日だろうけど(笑)

でも、開催してると駐車場代が高いんだよなぁ(^^;)

 

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]

 

 

そういえば、いよいよ来月発売ですね。

 

昔の名馬で遊びたいのでもちろん特別版を買いますよwww