COMSバッテリ交換

AmazonでポチったCOMSバッテリが届いたので交換してみた。

miyako.hatenablog.jp

 

レビューにも書いてある通り、ケーブルが逆なのでまずはそれをなんとかする。

一番簡単なのは切って元々のコネクタに繋ぐ方法。ただ、これはちょっとカッコ悪いし蓋が閉まらなくなったら嫌なのでやめた。

実は会社で似たようなコネクタを何度も分解して構造を知ってるので抜いてさしなおす方法にする。

針を用意して引っかかってるところを軽く持ち上げてケーブルを引っ張ると簡単に抜けちゃう。

逆にさしなおして本体に接続。

BIOSを起動して日付を修正して再起動。しばし待つと普通に起動してきた(^^)

4000円くらい必要と思ってたのが680円で解決!

しかし、簡単にアクセス出来る所にCMOSバッテリーがあって助かった。

さて、このパソコンはWindows10に対応できるんだろうか?