えらそうなことは言えないけど。。。

ざっと集めてみたリンク。。。

URLのドメイン名だけでなんの事かわかるかな?(--;)

 

 http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html

 http://www.ministop.co.jp/content/important_info/20130725_kokuchi.pdf

 http://www.hottomotto.com/news/view/52

 http://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/20130802.pdf

 http://www.monogatari.co.jp/sys/news/wp-content/uploads/sites/5/2013/08/1a7384040854ac94e6ed61d9743a0c50.pdf

 

ローソンのアイスクリームケースに入った従業員の投稿が炎上して該当店舗がフランチャイズ契約を切られた事件から連続で同じような事をするバカの写真がソーシャルメディアに流れて企業が謝罪するって事が相次いでいる。

 

個人的には店員であろうが、客であろうが、未成年であろうがなかろうがやった本人(もしくは親)に廃棄した商品代金・ケースの入替え代・フランチャイズ契約を解約された賠償金・営業停止していた期間の売上金相当などなど、全て当事者達に請求をするべきだと思う。

こんな事やったって犯罪じゃないから捕まらないってくらいしか思ってないバカばかりなんだろう。

 ※ミニストップの件は客と発表してる。この場合は威力業務妨害で訴えれるんじゃないかな?

 

企業側は辞めさせて終わりではなく、面倒かもしれないけど全費用の請求。支払わない場合は裁判をしてでも当事者にやった事の重大さをわからせてやって欲しい。

 ※今の日本の法律では、裁判に勝っても支払い能力がなければお金を回収するのは難しいのだけど(--;)

  ※お金だけが全てって訳じゃないんだけどね

 

まぁ。そんなえらそうな事をいえるような人間じゃないので・・・これまで!